闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS SDV試乗 と 京都輪行 商売繁盛祈念ポタ 

<<   作成日時 : 2011/08/08 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月6日(土)
天気晴れ

今日はお台場の産業技術総合研究所まで
リカンベントの試乗に行って、そのあと品川駅から
京都まで輪行、一泊して来ました。

仕事が減ってきたので商売繁盛を祈念してまいりました。

さてお盆休みの前に久しぶりの輪行です
うまく畳んで輪行袋に入れられるかな

まずはお台場まで走ります
札の辻で給水していると
暑さのせいか立ちくらみで
ブラックアウトしそうになりました。

あわててペットボトルの桃の天然水もどきを
飲み干して事なきを得ました。
あぶねぇ あぶねぇ

今日はあまりとばさないで流して行くことにします

日陰を選んで走って、止まります
喉が渇く前に給水

画像

フジテレビの横を抜けて会場へ到着

画像

画像

おお、やってる試乗会

夏休みなので親子連ればかりのところへ
リカンベントで乗り付けたから注目を浴びてしまいました

係の人たちの視線が集まっているうちに
オイラは開口一番
「これに乗りたくて来ました」

早速ピカピカのオーテックWindriderに試乗
以前パレスサイクリングで小林さんに試乗させてもらったときは
背が低いオイラのポジションでなかったため
ちゃんと踏んで走れなかったんですが

画像

こどもでも試乗できるように調整済みの車体が用意されて
あったんでSDVクランク独特の押し込む様なペダリングを堪能させて
もらいました

オーテックの織田社長とは自転車談義等々楽しい時間を過ごさせて
いただきました。

ついでといっては何ですが私もリカンベントに乗ってきているわけですので
皆さんに試乗してもらいました

やはり皆さんH型ハンドルに苦戦されたみたいです


建物の中では日頃の研究が発表されています
画像

小型のジェットエンジンの研究

さて織田社長に挨拶をして品川駅へ走ります。
東口のバスターミナルでコブラを梱包します
全身汗でぐちゃぐちゃで気持ち悪いですが
新幹線の中は冷房が効いているでしょうから
気ははやります

コンコースまでエレベーターで上ります
みどりの窓口で京都まで切符を買います
とりあえず自由席です

ホームへ下りると自由席付近では行列が出来ています
自転車なんて大荷物を持って乗り込める感じではありません

一本あとの新大阪行きひかりを待ちます

画像

6号車の最後列席後ろの荷物置き場を確保しました
ですが指定席券を持っていないので車掌さんが通りがかるまで
ジベタリアンです。

車掌さんに指定席券を売ってもらい6号車の席を取ることが出来ました
エアコンが快適で名古屋まで寝てました

米原をすぎて車窓へ目をやると
「安土城跡」の案内看板が見えたので
GWに来た近江八幡あたりを走っているのだなと思いました
いちいち行ったこところが思い出されてきます。

京都へ到着
エレベーターを乗り継いで八条口改札口で駅から出ます
表玄関の烏丸口は外に出るまで距離があり人も多いので大変
なので自転車で来たときは使いません

時計台前広場でコブラを組んでまず
五条壬生川のLORO京都店まで向かいます

お台場にワイヤーロックを忘れてきてしまい
急遽代わりが必要になったからです


LOROの前には、なんだか見たことのある青いパニアバックを
ぶら下げたローレーサーが止まっています
と思ったらやはり「うつき」さんが来ていました

「なんでいるの?」と今日は聞かれる側のオイラ(笑)

いつものように小一時間ほど話をしておりますと
ふと今日の宿の夕食時間を思い出してお別れしました。

ホテルでは従業員の自転車置き場で自転車を預かってくれました
画像

早速夕食が運ばれてきました
一つ一つが実においしくお櫃のご飯を食べ尽くしてしまいました
飯付きの宿は楽ですな

風呂に入ってコンビニへ買い出しに出て
冷たいドリンクを飲みながらテレビを見ながらごろ寝
畳の上の布団は実にくつろげます

画像

翌朝、朝食が運ばれてきてこれもお櫃が空になるまで
おかわりしました

チェックアウトをして伏見稲荷まで走ります

お清めをして参拝
二礼二拍手一礼

画像

林の中の参道を歩いていると
心地よい風が吹き抜けて涼しいですな

山の上の塚にも参拝、酒をあげて、ろうそくを献灯
社内安全と商売繁盛の札をいただいて
あとは帰るのみ

画像

京都駅烏丸口の有料駐輪場へ自転車を入れて
昼飯と切符の購入です

帰りははじめから指定席券を購入
腕時計で時間を確認していたのですが
これがあとでめんどくさいことになるとは・・・・・

あまり時間も無いのでマックで昼飯をすませます
さてあと何分かなと時計を見ると・・・・・・
さっきと時間が変わっていません、日付も昨日のまま・・・
秒針が止まっているので電池が切れたんだろうと思い
ケータイで時刻を確認
なんと新幹線の出発まであと26分しかありません

マックを出て、駐輪場から自転車をだして
八条口まで乗っていき、そこでバラして梱包して
エレベーターでホームへ上がるのにこんな時間では無理

急いでみどりの窓口まで行って駅員に聞いて
あとの列車の指定席を取り直しました
発射まであと3分でした

帰りも席に座ると寝てました

品川に着くとぽつぽつと雨が・・・
輪行して今までなんどもあったパターンで

旅行先では雨に降られなかったのに
帰ってきたら品川から雨に濡れて帰ったのは
一度や二度ではありません

走行距離 78.85km
平均速度 14.4km
最高速度 43.6km
積算距離 7740.4km
走行時間 5:26’42

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
SDV試乗 と 京都輪行 商売繁盛祈念ポタ  闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる