闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS トライデント後輪を700C化 

<<   作成日時 : 2011/08/22 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月20日(日)
天気雨

今日は一日中雨の予報だ
とても涼しい日であった

第3日曜なので本来ならば
月例荒川サイクリングだったんだけど
中止になってもうた

トライデント後輪を700C化とフロントディレイラーを
交換するとしよう

フロントディレイラーのスプリングが壊れちゃって
イン側に変速できなくなって不便だったんで
Y’sでSLXのディレイラーを買ってきて
交換することにした

まずは700のホイールにセンターロックのディスクローターを
取り付けてリムテープを巻く
チューブとタイヤをつけて
トライデントからスプロケットをはずしてつける

よっしゃ!入ったぞ

エレガンスはフレームにタイヤが当たって入らなかった
こっちは無理か・・・

雨降っているけどトライデントで少し近所を走ってみる
559から662に変わった分だけこぎ出しが重い
フロントが軽くできないだけ余計にそう感じる

フロントディレイラーも交換する
元のSORAをはずして同じところでバンドを締める
調整ネジをトリプルにあうようにゆるめた

意外に簡単に交換できた
変速もぬるぬるできる

リアとフロントが同じSLXになって気持ちいい

昼飯を食べてくる・・・と
小雨の中をこぎ出した
行く先はいつものフィアンケットなんだけど

美原通りへ入ると急にペダルが重くなった

右前輪がパンクしていた
もう店の近くだったので軒先を借りて
チューブを交換
どうやらスネークバイトらしい
空気圧もろくに見ないで出てきちゃったからなぁ

アイスコーヒー・マンゴジュース・コロンビアで一服
今日も閉店まで居りました

外も暗くなって雨は本降りになっており
すっかりぬれねずみで走りました

レインコートをバックに入れていたんだけど
肌にくっつくのがイヤなので使わなかった

昼を食べてないのでコンビニに寄って
チャーハンおにぎりとミックスサンドイッチを
パクついて補給



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
トライデント後輪を700C化  闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる