闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみ&とびしま海道 輪行 その4 帰宅編

<<   作成日時 : 2011/09/13 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月15日(月)
天気晴れ

ホテルの朝食を食べて
ロビーのソファーで新聞を読んでいると

ロビーの端に置いてあった
ロードレーサーの持ち主が
現れたので声をかけてみた
岡村島出身の人だそうで
里帰りがてらとびしまを走るんだという

地元の人はこんなところを走れてうらやましいですな
駅前のバスターミナルで
コブラを梱包

やはり疲れがたまっているのか
コブラを担ぐとずっしりとくるなぁ

快速の時間には間に合わなかった
広島駅まで普通の各停でのんびり40分ほど
実際のところ10分ちょいしか変わらないみたい

画像

ホームの立ち食いで讃岐うどんを食べました

帰りの新幹線はグリーン車 8号車
最後列の荷物置き場を確保するので
8号車の後部扉から乗車しようと・・・
ありゃ後部扉がありません

7号車の前部扉から8号車まで
歩きます

往路でもそうっだたし
グリーン車って車両の片方にしか扉ないのでしょうかね?

自転車を置くときに人が座っている席の後ろだったので
かなり気を遣いながら置きました

肩の荷も下りたので
車両中央付近の指定席までのそのそと進みます

ん!おや?
すでに女性が誰か座ってますね

列車をまちがえてもうたのか?

車両間違えか?
はたまたチケットのブッキングか?

お互いチケットを出し合って確認すると・・・・
闘神「これ9号車ですよ」
女性「あ・・・すみません間違えました」

女性はそそくさと7号車へ向かおうとしたので
闘神「9号車は東京方向ですよ」

グリーン席はおしぼりをくれるのですが
オイラのところはスルーしました
先ほどの女性がすでに受け取っていたのでしょう

旅の終わりにブログねたが一つできたなと
ニヤリ

席に座るとリクライニングを倒して
うつらうつらとうたた寝をしてました

けっこう人が乗っていますね
8割は席が埋まっています
昨日切符買っておいてよかった

画像

画像

岡山をすぎたあたりで
駅弁を広げます

夫婦あなごめし1050円
うまー
骨の唐揚げもポリポリ
初日の品川駅で買った
すだちプリッツを今あけます

腹がふくれるとまたうたた寝

目が覚めると小田原付近を走っていました
時間は、まだ昼すぎです

大荷物なので降車に手間取らない様に
多摩川を渡る頃にデッキへ向かいます

無事、品川まで帰ってきました
往路と同じ南口から駅をでて
バスターミナルでコブラを組み

フィアンケットがやっていたので
ティータイム&報告です


走行距離 171.51q
平均速度 14.9q
最高速度 55.4q
積算距離 7912.5q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
しまなみ&とびしま海道 輪行 その4 帰宅編 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる