闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷やしとろろソバとサイダー  9月 月例荒川サイクリング

<<   作成日時 : 2011/09/20 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

9月18日(日)
天気晴れ

今日は月例荒川サイクリングに行ってきた
前夜にエレガンスのタイヤを前後ともシュワルベの
DURANOへ交換して準備万端

ちと早めに出発。
クランクを142→155に交換した効果は如何に・・

それにしてもねみぃ・・・ぽかぽか陽気で眠気が襲ってくる
眠気を振り払いつつ、蒲田西口経由で梅屋敷まで25qペース

R15の梅屋敷から大森町の高速ゾーンで43〜44qでた。
「これはいける」
さすが後輪26インチは伊達じゃない
前後20インチのコブラだと35qはかなり意識してないと
維持出来ないスピードだけど

こいつの35qは普通に漕いでいるだけで十分だ
巡航は+5qくらいで行けそうだ
その代わり加速は、いまいち(加速はコブラの方が良い)
都内は信号が多いからそんなに変わんないんだけどね

朝とはいえ暑いので
途中2回ほどドリンク休憩
ずーっと腕の汗が乾かないほど

朝飯を食べてこなかったので千住のコンビニで
サンドイッチとチャーハンおにぎり、総菜パン、ペットボトルのドリンク
2本を購入

さて家から1時間40分ほどで千住新橋へ到着
こんな時間ではもちろん虹の広場に本隊はいない
岩淵水門で合流するつもりで遡上を開始

この時間帯は荒川は上流から風が吹いており
ずーっと向かい風だった。
ローディーさん達はそれを知ってか
上流から下ってくる人の方が多かった

たまーに向かい風に果敢に挑戦する人を横目に
抜きながら走っていくと・・浮間公園まで来てしまいましたよ

なんと自走で間に合っちゃいましたよ。
ここでサンドイッチを完食
画像

画像

callengeのfujinです


「闘神です」みんな名前(?)で自己紹介する中
ハンドルを名乗り続ける頑固な中年がひとり
岩淵水門前で「うつき」さんがローレーサーで合流
お台場から走ってきたそうです
ここでチャーハンおにぎり完食

虹の広場で給水 つい欠伸を3回 ねみぃ

画像

定点観測
画像

画像

平井水門でメタバイクに跨った落合さん
タンデムにトレーラーを引いたMOMOさん夫妻と合流
道路が熱いからトライクは一人も乗ってきませんでした

それに今回はみんな日陰で休憩していました
残暑で自転車談義どころでは無いのです

平井水門からコンビニまではずーっと向かい風
いつもは鬱陶しいんですが、わずかでも涼味を
与えてもらえる自然の恵みでした。
(少なくともリカンベント組にとっては)

コンビニで、クーリッシュと冷やしとろろソバ、パックのジャスミンティ
1リットルのサイダーを購入
サイダーが大人気でオイラを含めて3人が買っていました

アイスを食べながら出発
信号待ちで頭がキーンとなりました(汗)
(パピコにしておけば良かったかも)

画像

いつもの芝生の広場へ進入するとき
右ふくらはぎが釣りました
これには参りました
昼食った後もずーっとマッサージして
何とか自転車にのれましたけど
今度からストレッチやってから自転車に乗ります

とろろソバを完食して気が付いた
「この温泉卵どうやって食べようか・・・」
卵が付いていたのにあまってしまいました
ロッキーの様に飲むとむせそうなので
もって帰ります

帰りは
永代橋までdoiztu さんの先導で走って
オイラはそこで力尽き
橋で待っていたうつきさんと合流
いつの間に抜かされたのかと思ったら
荒川の橋を渡ってスロープのつづら折りで
下っていたときに車道から先に行ってたみたい

パレスの楠公エイドステーションで
ドクターペッパーを補給
なぜかアニメの話になって
PSPで上映会が始まってしまいました

うつきさんとフィアンケットへ行きますと
新車で赤いRANSのリカンベントが停まっておりました
「誰のだろう?」
よく知った顔が店の奥から手を振っていました
写真はありません

アイスコーヒーとマンゴジュースで一服して
帰宅しました

走行距離 104.1q
最高速度 48.58q
平均速度 19.36q
走行時間 5:22’44
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>43〜44q
飛ばしすぎですよ。気を付けてね。なんてね。
うつきさんも好きだなぁ、また東京に行ってたんですね。

こうが
2011/09/24 11:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
冷やしとろろソバとサイダー  9月 月例荒川サイクリング 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる