闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS トライデントにパーキングブレーキを増設

<<   作成日時 : 2011/11/23 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月23日(祝)
晴れのち雨

前夜の代々木リカンベント試乗オフの
疲れが残っているので
昼まで寝床でゴロゴロ

昼から平和島まで走って中華料理「ハルピン」で

画像

チャーハン 650円を正味
んまい!
何より量がすばらしい
店の大将からの質問
「にいちゃんどこから来たんだい」
「あ・・・地元です 大田区なんです」
「大阪かと思ったよ 紅ショウガサービスしといたよ」

紅ショウガはサービスになるのだろうか悩む所ではある
それに何で大阪だと思ったのか謎ではある

そのあとはいつものフィアンケット
寒いのでホットカフェオレ400円で一服
眠気覚ましにマンデリン 320円
最後にマンゴジュース 200円でフィニッシュ
 
雨が降ってきたようで
今日もシートが濡れてしまったorz

いつもだと閉店までマスターと話しているんだけど
トライデントをいじるのでちと早めに帰る

支払いを済ませて店を出ると
なんか雨やんでないし・・・
ウィンドブレーカーを羽織って
寒さ対策で背中のポケットに白金懐炉を入れて出発
地元まで5qちょい 雨は全然やみません

Y’sに寄ってブレーキ用アウターケーブルと
ワイヤーキャップを購入

レバーはダイアコンペのバーコンを先週購入済み
後輪のセンターロックハブにXTRディスクローターをセット

グリップをちょうど良い長さにカットして
その上にバーコンをねじ込む
アウターケーブルをフレームに這わせて
長さを調整し
バーコンにワイヤーを通す
キャリパーにも通して調整する

意外と早く作業終了

レバーを倒すとパーキングブレーキがかかる
おっと、シフターの固さを調整しないと
キャリパーのバネで押し返されてしまう

うむ良い感じ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
トライデントにパーキングブレーキを増設 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる