闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 小鴨うどんと牛丼 神宮外苑 クワイク試乗 ポタ

<<   作成日時 : 2011/12/05 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

12月4日(日)
天気晴れ

師走とは思えない陽気だ走らずには居られない

ニキリンの掲示板で告知されていた

クワイク(リカンベントの4輪)の試乗が神宮外苑でやっている
そうなのでCobraで行ってみた

実はこのクワイクは以前、東京北の丸公園 科学技術館で
ハンドメイドバイシクル展で乗った事があるんだけど写真を
撮ることを忘れていてブログで文章のみで説明するのに苦労した代物だ

R15(札の辻札)→三田通り(赤坂橋)→外苑東通り(飯倉片町)→六本木→赤坂
青山通り(外苑)

画像

銀杏並木を写真に納めようとすごい人だかりが出来ていた

外苑の周回道路へ入りたいのだが
とても自転車を乗って行ける状態ではなく
下りて人の間を押しました

普段は周回道路に歩行者は居ないんだけど
今日ばかりはかなりの人が歩いていて
それでもサイクリングで解放していました

さてどこで試乗会をやっているのか?
しばらく周回します

球場までやってきました
画像

クワイク2台とトライクを発見して
隣に駐輪

画像

しばらく話をして試乗
まずはアシストを使わずに漕いでみます
「重い!」ギア比のせいもあるのでしょうが
なかなかスピードが出ません

アシストのスイッチを入れます
ツイーっと加速します


次に二人乗りを試乗します
画像

画像

後ろに社長が乗っています
こちらははじめからアシストを使います
走り出しは後ろに人が乗っていることなんて
気にならない位軽い漕ぎ出しです

アシストを切って漕ぎます
意外とペダルが軽い気がします
4輪なのでタイヤへの過重が分散されているせいなのでしょうか
あまり重さを感じません

このクワイクはKMXのCobraを改造したもので
画像

ベースのCobraのオーナーさんも来てました

オイラもCobraで来てますので
2ショットをとっておきます
画像

3輪と2輪のCobraです

試乗は親子連ればかりでしたね
特に子どもの食いつきが良かったと思います

実際に「いくらなんですか?」とか聞く人もいましたし
私がいうのもなんですけど試乗会は「成功」ではなかったかと

このあとお別れして三宅坂経由でパレスへ向かいます
パレスを1周してトイレ休憩して帰路につきます

画像

なか卯で牛丼&小鴨うどん(540円)で遅めの昼を食べました

そのあとはいつもの平和島の
フィアンケットで閉店までだべってました

走行距離 46.1q
最高速度 43q
平均速度 16.5q
走行時間 2:47’27
積算距離 8310.6q


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
1人乗りの動画を観てると重心高くて不安定に見えますが、社長さんが後ろに座ってる2人乗りの写真では逆にコンパクトに見えて良い感じですね〜
Cobraの共演初めて見ました(笑)
すたーぼ
2011/12/06 09:25
すたーぼさん
こんにちは

クワイクと
ベース車のCobraとホイールベースを
比べてみてください
短くしていあるのがわかりますでしょうか
トライクと比べて小回りがきくんです



闘神
2011/12/06 22:33
お久しぶりです
訪問&コメントありがとうございます

会えなくて残念でした
次回、あえるといいなぁ〜〜
sasuga
2011/12/07 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
小鴨うどんと牛丼 神宮外苑 クワイク試乗 ポタ 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる