闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月 月例荒川サイクリングに参加した

<<   作成日時 : 2012/01/30 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月15日(土)
天気曇り後晴れ

今年最初の荒サイだ
今日はエレガンスで出撃

梅屋敷の手前で信号待ちしていると
通りがかりの初老の男性にすれ違いざま
「それ、売っているの?」と聞かれて
反射的に「市販品ですよ」と発進しながら
答えました

先週の新春リカオフも寒かったが
今日も格別だ

千住新橋までの道のりで
太陽が姿を現すことがなくて
つま先の感覚がなくなるほどの
寒さであった

そんな状態ではスピードなんか出るわけもなく
25km以下のスローペース
朝飯も抜いてきたから尚更かも


途中コンビ二で朝飯用におにぎりとサンドイッチと
飲み物を購入 
店の中が暖かいのでなおさら
つま先がしびれて来ちゃいましたよ
凍傷にでもなっているのかと思いましたよ

さて浮間公園まで遡上せずに
虹の広場で待ちます

画像

画像

今日は荒川でマラソン大会をやっていて
ゼッケンをつけたランナーが次々と
河川敷を走っています

別に自転車など閉め出してないので
ランナーの切れ目を待って横断しました

このランナーの中、上流から本隊がやってくるわけですが
いつも通りの時間でくるのでしょうか?

トイレで小用を足して
画像

画像

朝飯に買ったものをパクつきます
サンドイッチだけ食べるつもりでしたが
なかなか本隊がこないのでおにぎりも
食べちゃいました

虹の広場で待つこと50分
画像

画像

ようやく本隊がやってきました
マラソンに飲み込まれたようで
遅くなったようです

2台のBacceta
画像

ひろせさんのフルカーボン
画像

イザケンさんのフェアリング付きアルミフレーム

画像

えいちゃんのフルサストライク ICE SPRIT 本日唯一トライクでの参加です 

画像

画像

画像

画像

平井水門で休憩

画像

定点観測

画像

葛西臨海公園の芝生広場へ到着です

今日の昼飯は
画像

フェットチーネ・カルボナーラ
カレーパン


葛西臨海公園で昼食後
解散です
東京駅方面組と遡上組で分かれて帰ります

今日は東京駅組にリカが多かったので
ちとペースが速かったかも
28〜30キロで走ってました
確かにリカンベントでは流しのペースですけども・・・

小径組がちぎれてしまい・・・
まぁそれならよくあることですけど
荒サイ初参加の方が2名居たので
オイラが途中から皇居まで先導しました
(ほかにも常連さんは居たので心配はない)

なんて書くと大層に聞こえますが
ただまっすぐ走っただけ

知らない所でおいていかれると不安を
感じると思ったので小径組の前を走らせてもらいました


後日談があるのですが
ツイッターで「リカンベント」で検索していたら
「先頭がリカンベントの小径のグループ5台をみた」と
書き込みがありまして

「それってオイラのことかも」と返信しました
ところが何回かやりとりをしていて
カキコした人が愛知の人だったので
同日ほぼ同時刻、同じシチュエーションだったこと
がわかりました

帰りにフィアンケットによって帰りました


走行距離 78.21q
走行時間 4:55:’51
最高速度 38.16q/h
平均速度 15.06q/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
1月 月例荒川サイクリングに参加した 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる