闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 新兵器 リカンベント5号機「Al'ize」&6号機「street machin GT」

<<   作成日時 : 2012/03/11 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月10日(土)
雨のち曇り

今日は午前中に近藤さんの家まで
ストリートマシンGTを受け取りに出かけた

(中略)

自転車と一緒にいっぱいおまけを付けてくれた
・ドイターのパニア
・ラジカルデザインのソロエアロ
・ラック
・406、26’のホイール

「大事に乗ってくださいね」の言葉に
「こんなに綺麗に乗っていたマシンなんだから
大事に乗りますよ」と返事

やや浮かれながら帰路につく
昼飯にジョナサンで
タンドリーチキンとメキシカンピラフ 
ツナサラダを食べる
画像

画像


午後は夕方まで仕事して


画像

家に帰ってくるとガレージに何回も見慣れた段ボール箱が届いていた
キターーーー
ハマモトサイクルからChallengeのトライク「Al'ize」がついにやってきた!
待つこと3ヶ月、意外と早かったかな

はやる気持ちをおさえつつ夕飯を食べて、すぐに組立開始
画像

箱から出すとタイラップやらエアキャップなどなど保護材で
グルグル巻き、これをまず取っていく

付属品におかしいところはないか確認する
一つだけ注文と違う所発見
RDが標準だとスラムX7だったんだけど
シマノのDeoreが付いていた
これは嬉しい誤算

オプションは
・フレーム色をホワイト(オイラのこだわり)
・チェーンリングアウター60T
・タイヤはコジャック
・ラック
・ヘッドレスト
・venctiseetパッド
画像

1時間半ほどで取りあえず組立終了

画像


画像

サス付きです
まだチェーンがピカピカ

画像

Challengeのトライクの特徴
V字のフレーム

試乗しながらポジションを調整
ブームが動いちゃうので調べると
塗装してあるから滑るみたい
ヤスリで塗装表面を荒らしてブームを入れ直すと
なんとかなった

塗装があまいとかうわさがあったんだけど
かなりしっかりしていてなかなか剥がれなかった

やっぱり新車だからペダルが軽いね

でも課題がちょっとある
バーコンにしたのでバックミラーをフェンダーに
付けたいんだけどネジ止めのヤツってあったかな
荒サイでみんなのトライクをよく見ておけばよかったorz
だれかアドバイスぷりーず

今日入手したもう一台、色が白いのは偶然です

画像

近藤さんから譲ってもらったstreet machin GT
前輪を一緒にもらった406のホイールに付け替えて
短足仕様にw

よく見ればライトとか付いてないな
サイコンとバックミラーとベルを付けるとしよう
でも乗り心地はサス付きなので最高だ
ロードノイズを全然感じさせない走り

さんざん近所で乗ってみて満足したので
今日の所はおしまいにしておこう
画像

マシンの集合写真

フラッシュ炊いたけど画面暗いなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウォー!!!一気に2台!!
Challengeいいですねぇ!
サス付きは乗り心地良さそう〜
すたーぼ
2012/03/12 23:14
うーん、リカンベントばかり6台・・・、負けた(T▽T)。
でも広っろいガレージですねえ。うらやましい。
hikasa
URL
2012/03/13 08:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
新兵器 リカンベント5号機「Al'ize」&6号機「street machin GT」 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる