闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 新兵器リカンベント5号機「Al'ize」慣らし運転

<<   作成日時 : 2012/03/13 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月11日(日)
天気晴れ

天気も良く
気分も良い

パレスまでAl'izeを慣らし運転に出かけた
まだまだ風が冷たい、モンベルのアウターを
ジャージの上に羽織って発進

昼前にフィアンケットへ到着って・・・あれパレスに行くつもりだったのに?
ここでアイスコーヒーとチーズトーストで一服、
でもまだ5qしか走ってないよ(笑)
一時間ほどマスターと話しこんであらためてパレスへ出発

美原通りの透水性タイル舗装の凹凸もサス付きなので
かなり低減されている
正直なところたった一本のサスがどれほど効くか疑わしかった
んだけどこりゃええ予想に反して快適ライドなのである

シートはしっかりとホールド感があり、ゆがんだりきしんだりしない
とても丈夫に出来ている

まだバックミラーを付けてないのでいちいち後ろを振り向いて
後方確認するのがめんどかった

オプション60Tのアウターチェーンリングも大正解
しっかり漕いで40q/h近くまで加速出来る
ちょっとがんばればMax45位いけそう
トライデントより+5〜10qは速い

タイヤはシュワルベのコジャック
驚くことにこいつは全然減らないのだ
画像

画像

さてパレスへ到着・・・・おや??
内堀通りに車走ってるやん
今日はやってなかったのかなぁ
(実は東日本大震災追悼式典のためお昼でパレスは
終わっていたのでした)

画像

画像

仕方がないので上野Y’sまでお買い物
・ブッシュ&ミューラのバックミラー
・ミノウラのスペースマウント
・406のチューブ2本
を購入

帰りに日比谷通りを行こうとしたら
反原発デモの為、車道も歩道もろくに走れない
あーここって国会前まで一直線だったんだよなー
ときおりデモ隊を狙っているカメラがこちらへ向いたりして
何枚も撮られました(笑)

なかなか交差点を横断できずイライラしておりました
そうして15、6分ほど動けずにいました
(こういう時トライクって座りっぱなしだから楽なんですよね〜)

いつもだったら「なか卯」に昼飯で寄るんですけど
チーズトースト食べてきたし大して走ってないし
またフィアンケットでホットカフェオレで腹を満たす私
タポタポ

閉店まで居るのが習慣となっています(謎)
で前にキャットアイと180ルーメンのライトを点灯し
(明るすぎる!)
後ろはキャットアイのテールライトを点滅させ
(点滅パターンが派手過ぎる!)
家路につきました

やはり水分だけでは我慢できず
ファミマで鶏飯おにぎりとフライドチキン買い食いしました

走行距離 44.96q
最高速度 39.2km/h
平均速度  14.01q/h
走行時間 3:12’32

※3/20(祝)の荒サイに調整が間に合うか微妙、ブームがまだ動いちゃう
  ミラーも付けないと・・・ さて、お披露目はどうなる?
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブームの滑りですがカーボンパーツ用の滑り止めグリスとかでは駄目ですかね?
私はブームで使ってます、CHRみたいな変な断面のフレームでも私の脚力では滑りません。
r-i
2012/03/14 14:45
r-iさんお久しぶりです
情報ありがとうございます
さっそくアマゾンで探してぽちりました
闘神
2012/03/14 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
新兵器リカンベント5号機「Al'ize」慣らし運転 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる