闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS LORO世田谷でパニアバックSを買ってきた

<<   作成日時 : 2012/03/18 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

3月18日(日)
曇りのち雨

Al'izeのブームにr-iさんからの情報で知った
カーボンパーツ用すべり止めグリスを塗ってみた。
全然ねじれなくなったこれはすごい効果だ

ブッシュ&ミューラーのミラーをフェンダーのステーに付けた
これで後方確認もばっちりだ

雨が降ってこないうちにLOROまで走る
多摩CRを二子玉→世田谷通り→環八を通りLOROへ
二子玉橋で休憩していると
FRYDAYのポケットロケットにまたがった
外人さんにトライクを凝視されてしまった


ん!店の前に青いGEKKOが停まっていますね

こちらもAl'izeを止めます
おや、ちょうどお帰りの様子です
お知り合いになれるかと思ったけど残念

店長が出てきていたので
「バックを探しに来ました」と言うと
店の奥からラジカルデザインのパニアの入った段ボール箱が
出てきました
ローレーサー用のパニアが欲しかったんだけど
パニアSがしかなかったんでそれを一つ買ってきました

しばらく店長と話をしていました
パラパラと雨が降ってきたので撤収します

丸子橋まで走ってくると雨脚が弱くなり
だんだんズボンも乾いてきました

このまま下ってY’sまで行きます
駐輪場に先ほどの青いGEKKOが停まっていました
バックミラーを一つ購入しコンビニまで走ります

サンドイッチと調理パン、フライドチキンで昼飯

うちに帰るとふと外にリカを並べてパチリ
画像

上段左から
6号機 近藤さんから譲ってもらった USSフルサス、「ストリートマシンGT」
3号機ハイレーサーっぽいのが欲しかったので買ったOSSフルサス 「エレガンス」
2号機初めて買った本格リカ 輪行時の相棒 折りたたみミッドレーサー 「Cobra」
1号機動機は衝動買いだったけどリカンベントに興味を持たせてくれたセミリカ「S17」
下段右から
4号機トライクが欲しくなり購入「トライデント」
5号機サス付きトライクが欲しくなり購入「Al'ize」
※トライデント以外は白い塗装です(こだわってまーす)
サス付きの機種はロードノイズがかなり低減されていると感じる
(サス無しはS17とトライデント)
画像

トライデントとAl'izeのシート角とシート高比較

画像

アメリカンシートとヨーロピアンシートの比較
トライデントはハンモックに寝ている感じ
Al'izeはシートの形状が背骨の湾曲に合わせて作られていて
ちと窮屈に感じる(オイラの姿勢が悪いためか?)

走行距離 27.51km
最高速度 32.92km/h
平均速度 15.48km/h
走行時間 1:46’37

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。momoです。
落合さんのMeta Bikesとのご指摘ありがとうございました。
ブログの書き換えが何度やってもエラーになってしまい、もう一度初めからやり直した所、コメントが消えてしまい申し訳ありませんでした。
ところで順調にリカンベントが増殖していますね。
置き場所があるとどうしても増えてしまいますね。(笑)また一緒に走りましょう。
momo
2012/03/24 16:54
こんにちはmomoさん
指摘なんて差し出がましいかなと
思ったんですけど、ほとんど
顔見知りばかりの狭いリカンベント界
ですからね

これって順調なんでしょうかね(笑)
病状が進行中とでも言うのでしょうか

闘神
2012/03/24 18:28
はじめまして 浜松市内在住のS−17乗りです。地元で、S−17を乗りまわしていますが、まずリカンベントに遭遇することが有りませんので、常にソロでグルッと回る程度です。

浜松に来られた記事を読ませていただきましたが、時々来られているのでしょうか?
カズ
2012/05/21 23:19
カズさん
いらっしゃいませ
今年のグル浜にエントリーして
事前に下見に行ったのと体調を
崩して当日参加できなかったので
リベンジでGW走りに行ったのです

さて浜松にご質問の回答ですが
浜松は都合2回行ったわけです
お目当ては浜名湖を一周することだったので
今回で一応目的は達成しましたから
しばらくは行かないと思います

車で移動したのでトライクを持って行きました
本命は富士一だったので大雨で断念しました
普段は新幹線輪行なので2輪のコブラが相棒です
闘神
2012/05/22 21:38
こんばんは 早速の返信ありがとうございます。
そうですか(^◇^)また機会があったら是非
遊びにいらして下さい。

ありがとうございました。
カズ
2012/05/22 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
LORO世田谷でパニアバックSを買ってきた 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる