闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月 月例荒川サイクリングに参加した

<<   作成日時 : 2012/03/25 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

3月20日(祝)
天気晴れ

Al'izeのお披露目で荒川サイクリングに参加した
前日にポテトサラダ、マカロニサラダ、スパゲティサラダの総菜と
超熟ロールを買って朝飯に挟んで食べた、ウ〜ム旨し!

さていつもより早めに出発した
トライクは2輪と比べて走りもちと遅くなる
千住新橋到着を2時間を切るつもりで走っていたけど
ちょっと過ぎてしまった

北千住の商店街を通るときに
おじいさんから声をかけられて
おじいさん「あーこの自転車、昨日のテレビで見たよ」
闘神「あのー別に体が悪いわけではないんですよ」
おじいさん「わかってるわかってる、どちらから来たのかい?」
闘神「大田区から、北赤羽まで行くんですよ」
おじいさん「あー気をつけてってな」

今日は浮間公園まで行くつもりだったけど
この時間だと岩淵水門が限界かな
あそこの車止めを持ち上げることを考えると
水門横の草地で待っている方が良いかもしれん

だんだんと陽が出てきて少し汗ばんできた

画像

水門前に到着

水門の向こう側の土手に黄色いひろせさんのQuestが見えた
リカンベントが3,4台・・・ん?なんか少ないな、やっぱり祝日だし・・・
あ、離れてミニベロの集団がやってきた。

どうやらベロモービルとリカンベントのペースが速いので
ミニベロがちぎれているようだ。

画像

車止めをみんなでQuestを担いで越える
まるで御神輿の様である
別名「ご神体」と呼ばれるゆえんである(笑)

画像

岩淵水門はサイクリストの休憩所にもなっているので
突如現れた変わりもん自転車の集団に注目が集まった

画像

Quest
画像

SUPER DUO

みんなとっかえひっかえQuestに乗り込んでいる
オイラは「試乗すると欲しくなる病患者」なので我慢我慢

こどもが乗ると豆自動車の様
画像

ブロンプトン
画像

画像

タンデムキット

虹の広場で休憩中おのさんにAl'izeに乗ってもらいました
「シートが高いね」GREEN SPEED GT と比べると
そうかも知れません
感想は
「思いっきり(カーブを)限界まで攻めてみたいね」とか

おいらもトライデントと比べると回して踏んだとき
あまり左右に振られないのでどんどん漕いでいられる様に感じます

画像

画像

定点観測、完成してますからもう変化有りませんね
画像

平井水門で休憩
画像

ここでもみんながQuest を変わりばんこに乗っておりました
近藤さんに勧められラプトバイクに試乗
155のクランクに変えてみたとのことで
オイラのCobraと同じ感じかもしれないと
思いっきり踏んで見ました

スゲーーースゲーー走る走る
さすがローレーサーあっという間に40を越えました
(調子こいたせいでここで脚が尽きました)

画像

葛西臨海公園に到着
画像

ランチはオムライス、コロッケ卵ロール、桃バナナラテ



今日は東京ゲートブリッジ見学ツアーも企画されていたんだけど
疲れて居るんでまっすぐ帰ることにした

東京駅行き組は永代橋通りをまっすぐ走る
リカンベントのどっちかっていうと走り屋系が多めなんで
いつも飛ばし気味で走るんだけど
ベロモービルのひろせさん、しばらくは一緒に走ってたんだけど
突如次元の違う走りを見せて
あっという間に信号5、6個向こうの点になってしまいました
リカンベント組みんなして
「ありゃどんなスピードなんだろうな」と驚いていました

今日は火曜日なのでパレスサイクリングはやっていません
お流れ解散になり、皇居前の芝生で横になって休憩していたら
パナソニックの極小ミニベロに乗った男性から
「ほーチャレンジのトライクですね」
「tunamiに乗っていたこと有るんですよ」
「荒川サイクリングって、まだやっているんですか?」
などなどリカンベント談義になりました。
画像

帰り道途中の桃の木(?)が咲いていたのでパチリ
画像

コンビニで休憩
フルーツ牛乳ゴクゴク

走行距離 95.95km
最高速度 43.97km/h
平均速度 17.26km/h
走行時間 5:33’29

※「ぐるっと浜名湖2012」行くつもりで準備してたんだけど
  木曜に体調を崩して参加を断念、ホテルを泣く泣くキャンセルしました
  仕方ないよな腹ピーピーで自転車担いで輪行なんてできねーもん
  25日(日)は床屋行って整髪してきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
闘人さん、ベロモービル見られたんですね。
試乗させてもらったら良かったのに。
って私も乗ってみたいんだけれど。
その次元の違う速度を体験してみたいな。
もう、自転車にはお金を注ぎ込むことが出来ないので物欲は湧きません(ちょっと寂しいですけど)
こうが
2012/04/09 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
3月 月例荒川サイクリングに参加した 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる