闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人時間差 荒川サイクリング

<<   作成日時 : 2012/04/19 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

4月15日(日)
天気晴れ

アリゼで浮間公園まで走ってみることした
ルートは秋葉原まで行き神田明神の坂を上り。
17号線沿いにひたすら走るというもの。

家からは35km、2時間ちょいの距離だ。
千住新橋まで行くのとそれほど変わらない・・・
訳でもなくともかく平坦な4号と上ったり下ったり
の17号では疲れが違う。

20℃を越える体感温度で汗まみれになりました

実際の所、あまりスピードの乗らないトライクで
走って2時間10分で到着、意外と早くついた

浮間公園
画像

公園では桜祭りをやっていたが先日の雨で
すっかり花も散らして青青とした木の多い中
昼間から酔っぱらい天国になっておりました

トイレで小用を足して、すぐに出発します。

赤羽ゴルフ前を通って荒川の土手を上ります
岩淵水門付近では辺りにバーベキューの臭いが
たちこめていました。
みんな焼き肉好きなんですな。


岩淵水門の車止めを担いで越えようとしたとき
ジョギングしていた方がなにも言わず手伝って
くれました。

草地で小休憩
画像

ドリンクを2口3口含んでしばらく惚けます
実に良い天気、汗がじわじわと出てきます
風を欲して出発

荒川の土手に芝桜がきれいに咲いていました
虹の広場で休憩
画像

画像

さていつも通りであればここで千住新橋を渡り
平井水門へ行くのですがこのまま左岸を下ります

なぜここで右岸に渡るのか理由がわかりました
車止めがむごい、途中で舗装がないところが数カ所
ある、グラウンドだらけで歩行者が多い等々

荒川ロックゲートまできました
画像

人だからができていたので水門をのぞき込むと
運河側の水門が閉まりレジャーボートが出てくる
所でした

画像

清砂大橋の土手を下り、永代橋通りを皇居まで
走ります
画像


パレスで休憩
桜が咲いていたのでパチリ
画像


今日の昼飯は牛丼&鶏うどんセット
画像

ツイッターでRTし始めたらすぐに
返事が返ってきたのでなかなか店を
出られませんでした。


さて、ブログをここまで読んでいただいて
今日のタイトルが「4月 月例荒川サイクリング」
ではないのはなぜなのかおわかりの諸兄もおられると
思います。

「本気で日程を勘違いしていたのです!」(汗)
寝床でmomoさんのブログのタイトル
「4月荒川サイクリング」を見てギョッっとして
気がつきました

結局、葛西臨海公園まで行かなかったものの
一人で荒サイを走ってきたわけでもうちょっと
早く出かけていたらそのまま参加できたのに
アホだねぇ

走行距離 87.98q
最高速度 47.02q/h
平均速度 15.94q/h
走行時間 5:31’08

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
青い空に白が映えますね!荒川は走りやすそうでうらやましい〜
ダイレクト式とリンク式でハンドルの操作性はかなり違いますか?
シートも、ハンモックとFRPでは操作性、快適性が違うんでしょうね。
あ〜もう一台トライク欲しい〜
買えませんが•••(T_T)
すたーぼ
2012/04/19 07:09
リンク式は路面の振動が無くて快適ですよ
良くキレますし反応がクイックです

シートはハンモックの方が快適ですね
姿勢が楽というか

ヨーロピアン(FRP)は踏み込んだときに
ホールドがしっかりしているのでトルクが
かけられる感じです
高速で曲がるとき体をちゃんとインに傾けないと
外にふられますね
闘神
2012/04/23 22:22
ありがとうございます!
なかなか乗り比べする機会もないので大変参考になりました。
すたーぼ
2012/04/24 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
一人時間差 荒川サイクリング 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる