闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS チキンカレーと露店焼きそば よみうりランド&リカンベント試乗オフ ポタ

<<   作成日時 : 2012/04/23 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

4月21日(土)
天気曇り

丘を登ることになるのでトライクのAl'izeで出撃

よみうりランドでキャンピングカー商談会を
やっていたので見てきた
多摩川大橋を渡って多摩CR左岸を走る
ガス橋の道が狭くてトライクだと渡りづらいのだ

登戸で一般道へおりた
スマホの地図を立ち上げて現在位置を確認
もう一つ先の中之島駅だったみたいだ
土手へ上がらず南武線沿いに走って・・・いるつもりが
いつものように住宅街の路地に迷い込んでしまった
だんだん道が狭くなり・・・・1mくらいの幅になって
行き止まりになりました(汗)

何とか大通りに復帰して中之島まで到着

府中街道から脇道へ抜ける
ここからずーっと登っているじゃねーか!
日本女子大学の前を通り過ぎると
下り始めた
エぇ〜〜せっかく登ったのにもう下っちゃうのか!
京成よみうりランド前駅まできました
ですがよみうりランドが駅前に有るわけありません
(この遊園地は生田丘陵の上にあるのです)

沿線の津久井道を走ります
狭いし渋滞でなかなか進まない
ときたま対向車線をキャンピングカーが走っていく
間違いなく会場に近づいている気がしてきました

渋滞の中、道路標示に従って行くと
やはり丘を登らされました
これまでフロントをアウターにして頑張ってたけど
ここに来てインナーに入れないと脚が持ちません
ヒーヒー言いながら登り切ると
初めに観覧車がそしてジェットコースターが見えてきました
画像

(なんかさりげなく痛車が写っちゃってますネ(笑))

ここに来るのは実に小学校以来です
もう自分が知っている入り口では無くなっていました
ただっ広い駐車場だったんだけどなぁ

いろいろと建物が増えちゃってるし
まぁ30年以上経っているのですから遊園地が無くなって
いないだけでも良しとして

入り口から会場へ入っていきます
駐車場の脇が会場になっていて無料です

それにしても自分の他に自転車を見ません
こんな丘の上まで走ってくるおかしなな人はいないのでしょうね

駐輪場が無いので駐車場の誘導係に聞くと
「あーダンナさんだったら、そこらに停めて貰っていいですよ」
そこらってのは駐車場を指しているのかな
でも車が行き交っている場所に停めとくのはチト嫌なので
会場前の木にキーロックしました
画像

さてオイラが欲しいのは
バンコンタイプというワゴン車を改造した物で
自転車を乗せられるだけのスペースがあるヤツです

後部座席にソファーを配置したヤツは居住性が良さそう
だけど自転車が乗らないからパス
結局、前に見積もった物がそれなりみたいですな

さてこれで目的は達成出来たので本日もう一つのイベント
夜のリカンベント試乗オフへ向かいます
まだ3時チョイ過ぎで時間余りまくりですが
昼も喰ってないし寄り道してれば何とかなるでしょう

えっちらおっちら上がってきた丘の上ですが
帰りは当然ダウンヒルな訳でして数分間楽しめました

いったん家に寄るつもりでしたが「渋谷」の文字を
見つけたので
都道3号線(世田谷通り)で渋谷まで走ります
稲城から渋谷まで18qとの表示
この距離ならゆっくり行っても2時間はかからない
だけど意外とアップダウンがあってキツかった
漕いでも漕いでもなかなか隣の渋谷区に着きません、
世田谷広すぎる!

渋谷に入っても
三宅坂は登らされるわ
表参道の渋滞でちっとも進まないわ
歩行者の好奇の目にさらされるし
ろくなもんじゃねぇ

代々木公園へ到着
ですがまだ17:30です
画像

オフ会は19:00からなので
時間がたっぷりあります
昼を喰ってないので露店の焼きそばを
買って食べました
キャベツしか具がないとてもシンプルな味
画像

あまり売れてなさそうな感じでだったけど
店は成り立っているんだろうか

広場の端っこに陣取って
自転車に横たわります
こういったときはトライクはそのままリクライニングシートに
なるのです

さて人がひっきりなしに横を通る場所で
果たして昼寝など出来る物ではなく
目が覚めたまま時間を過ごし

ふと飲み物を買いに公園の中へ入っていくと
入り口のベンチにリカンベントが!あぐちんさんです

でジンジャエールを購入・・・とピカピカしながら走り去るトライクが!
これは、ぱぴぃさん
だんだん集まってきました

暗くなり始めていますがやってくるなり
自転車のシルエットで車種と誰が乗っているかわかります
ほとんどが顔見知りです
ギャロップ改のくまりんさん
マスタングuss改のはしぞうさん

残念ながらカメラとスマホの電池が切れて写真が撮れ無かったので
写真が有りません
WiFiの電源がむなしくonになっているだけで
実に無意味

はしぞうさん編集の動画↓(4・24現在 暫定版だそうです)
http://www.youtube.com/watch?v=JaTPqcqbwAA

早速ですがAl'izeの試乗をぱぴぃさんからお願いされました
もちろん片輪走行込みの・・・トライク乗ってくると言うことは
覚悟して来ていますのでもうどうでもええです(笑)
初めて乗った割にはもう片輪で乗りこなしています
さすが「公認プロ(笑)」

なんと茨城からこのブログを読んでくださっている方も
来てくれました
けっこうお話をしたのに
お名前を聞きそびれる失礼をしてしまい申し訳ありません
こんな文章でも読者が居てくれるのは励みになります


寒いせいかツイートの拡散が効かなかったせいか
今回はあまり一般ピーポーの試乗が少なかった気がします

ですが12台集まったので大成功だったのではないでしょうか

夜も更けて22:00に解散しました。

腹減った・・・朝にラーメンライス、昼に露店の焼きそば
ドリンクをペットで2本、今日口にした物です
帰りになか卯でも寄っていこうと思っていた矢先

佐藤さんよりお誘いを受けて恵比寿でスリランカカレーを
食べに行くことになりました

辛めのチキンカレー1050円
チキンもゴロゴロ入っていて
サラッとしていてターメリックライスに良くしみこんで
旨かった

ここの店員さんがロードに乗っていて自転車談義になりました。

山の手からの帰り道
ほとんど下り坂になるので
車に気を付けながらぶっ飛ばして帰りました

特に二国の首都高入り口付近から戸越銀座の前。
荏原中延から東急荏原営業所前
は手前の下りで思いっきり加速してその勢いで
35q/hで坂を駆け上がりました。

それと馬込坂上から馬込駅前などがかなり出ました(ニヤリ)

※翌日の日曜は夕方まで寝て過ごしました

走行距離 64.01q 
最高速度 47.75q/h
平均速度 15.85q/h
走行時間 4:02’18

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
闘神さま、どうもありがとうございました。まさかAl'izeにめぐり逢えるとは!!カッチリした乗り心地に感動しました。 今度は荒サイにも行ってみたいと思います。
ささき(茨城)
2012/04/26 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
チキンカレーと露店焼きそば よみうりランド&リカンベント試乗オフ ポタ 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる