闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 特上うなぎ と つけ麺 浜名湖一周サイクリング 

<<   作成日時 : 2012/05/09 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月4日(祝)
天気 晴れ

ホテルの朝食は「無料」で
おにぎりとみそ汁がセルフサービスで
食べるスタイルなんだけど

席が順番待ちの行列でめんどい

オイラはフロントにキーを預けて、コンビニで
おにぎりとみそ汁(結局同じだけどさ)
を買ってきて部屋で食べた

荷物をまとめてチェックアウト
昨晩、コインパーキングに停めた車が心配なので
早足で向かう

立体駐車場だったんだけど
昨晩はあわてて気がつかなかったけど
意外とエレベーターが広かったのね

これだったら立てればトライク載ったかも(おいっ)

浜名湖へ向かいます
湖へ近づくとだんだん渋滞が酷くなってきました
なにかイベントでもあるのでしょうか?

ようやく弁天島までやってきました
駐車場のある浜名湖バーデンパークまで
後少し、でもとうとう渋滞で先ほどから10分経っても
1mも進まなくなってしまいました。

家族連れが前から歩いてきます
手にバケツと熊手を持っていました

やっと合点がいきます
「潮干狩り」で渋滞が起きていたのです

別にあさり摂りに来たわけではないので
弁天島の隣の「舞阪駅」前のコインパーキングへ
向かいます

ここに車を置いて
走り出すことにしました
画像

まずは浜名湖ガーデンパークまで走ります
渋滞の横をすり抜け
駅のガードをくぐり
湖上の橋を渡ると
潮干狩りに向かう渡し船を待つ人の列が見えました
少し沖の所へも行くんですな

舘山寺温泉方向へハンドルを切ります
しばらく一般道を走ったら
浜名湖周遊自転車道の看板が見えました
画像


浜名湖一周には難所がありました

ホントに湖岸を走ります
湖岸を・・・・・なんか波被ってないか
画像

海草が打ち上げられてるじゃねーか(汗)

道幅が2mチョイあるかないかの狭いところで
風に煽られて波しぶきがかかります
逃げ場がありません
ところどころで舗装が泥で隠れていて
自転車が泥だらけに・・・orz
フェンダーがあるので酷いことになりませんでしたが
ここをトライクで走ると修験者(山伏)の疑似体験ができます
とてもスリリングな道です

この後も
湖岸道の案内に従い行ってみると・・・・
画像

こんな所とても通れないよ↓
画像

松が道のど真ん中に生えていて幅のあるトライクなんて
乗ったままとても走れません
持ち上げて通りました


途中も迷いながら進んで
画像

画像

画像

弁天島まで13q?
画像

あれ???まだ50q走ってないよ
20qほど短くないか?

少し考えてみると浜名湖は入り組んでいて
道がよく分からないままけっこうショートカットして
来てしまっているような感じはしてました

なんか釈然としないまま
新居の関所跡を見学
画像

画像

画像

画像

旅籠も見学
画像

お風呂に由美かおるが!
画像


コインパーキングまで戻ってきました
ウェスで乾いた泥を払って積み込んで
ドリンクを一本飲み干してから発進
ともあれ浜名湖は一周しました
あとは御殿場のホテルで寝るだけ

高速へ乗る前に名物をば
特上鰻 3450円
画像

旨ぁーい

新東名で御殿場まで行ってみることに
カーナビが古くて地図にありません

見慣れないIC名、PA名であまりイメージが湧きません

清水ジャンクションで東名へ戻ります
これがけっこうな距離を走って合流します

富士川SAで休憩
夜でも気温が下がらずあったかい
「富士宮焼きそばカレー」このSAの名物らしいです
画像

画像

なんでも入れりゃいいってもんじゃねぇ(笑)
焼きそばと目玉焼き、カレーは良いとして
千切りキャベツはカレーに混ぜるしかない

上り車線は御殿場から先が渋滞25キロですが
オイラはここで降りるので問題ありません

IC近くのビジネスホテルへ到着
フロントに、おばあさんが座っていました
和室4畳半風呂付きの和室4000円
これが凄くきれいな部屋でビックリ
新築かと見まごう位だし布団もテレビも風呂も
ピカピカでした
これまで泊まった所で一番といっても過言じゃない

さてホテルの隣のつけ麺屋が気になりましたので
フロントの餃子優待券を一枚貰って食べに行きました

東名が御殿場から渋滞なので山中湖からずーっと続く
車の列を横目に店に入ります

券売機かぁ・・・お目当てのつけ麺のボタンを
見つけるのが初期の老眼なので一苦労

席に座ったけどなかなか水が出てこない
店員に一声かけると水を持ってきたがこけて・・・・
オイラの顔に水ぶっかけやがった
いつものオイラなら店長を呼ぶ所であるが
ぐる浜と運転で疲れてヘロヘロモードなので
あわてて平頭しきりの若い店員に
北斗の拳のハート様ばりの笑顔で
「まぁいいから」と笑顔で返す

つけ麺が出てきました
画像

味は普通かな

満腹になってホテルへ戻る
湯船に横たわってぬるま湯を貯める
スネがーーー日焼けでしみるーーーーー
首の裏もなんかしみるーーーー
ぬるま湯を更にぬるくする

あー気持ちいいぬるま湯がタマラン
汗でぼさぼさの髪を洗って、タオルでこすると
痛いから手で体を洗った
浴衣に着替えて布団に寝ころぶ
テレビを見ながらツイッターをチェック

疲れが抜けないので明日はそのまま帰ることにした
延べ650キロのドライブは流石に堪えた

いつのまにやら寝てました。


走行距離 62.51q
最高速度 43.29q/h
平均速度 15.54q/h
走行時間 4:01’23

※5月10日 推敲・加筆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
特上うなぎ と つけ麺 浜名湖一周サイクリング  闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる