闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月 月例荒川サイクリングに参加した

<<   作成日時 : 2012/05/23 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月20日(日)
天気 晴れにち曇り

Al'izeで荒川まで走った

前日アマゾンから届いた
ミノウラのパーツでカメラのマウントを増設
今日は2年前に買ってほこりを被っていた
SONYの「bloggie」で動画を撮ってやろうかと
引っ張り出す

ハンドルにドリンクホルダーを装着

先月浮間公園までのルートを開拓したのだが
ちと家を出るのが遅くなったので毎度の千住新橋
で合流することにして出発

コンビニに寄っておにぎりとサンドイッチを朝食用に買う

虹の広場へ到着、誰もいないので上流へ走り出す
20分ほど走って本隊と合流

今月は参加人数が少なめなのね
リカンベントはオイラを入れて4台と少し寂しい
なんか腹減ってきた

画像

画像

虹の広場まで走ってきた
サンドイッチを完食
アセロラソーダ、うま〜

momoさんのグラスホッパー
画像

今月のテーマは「おーいお茶」
幟まで立てて空気抵抗凄そう
お茶犬は頭をなでると動きます

ここから平井水門まで動画を撮影する
うまくいくと良いな

走っているうちにカメラマウントが下がってきて
何度か角度をなおしながら走った

平井水門でbikeEと合流
画像

コンビニで
サラダスパとサンドイッチ
マンゴラテ
を昼飯に購入

葛西臨海公園まで走る
何故かペダルが重い
もう疲れたのか?

と思ったのだが・・・・
パーキングブレーキをゆるめないまま
走っていました(汗)

そら進まないわな(笑)

天気も良く 公園にはサイクリングで
立ち寄ったローディーの姿でいっぱいでした

芝生広場にて
画像

昼を食べて解散


旧東海道を平和島へと向かっている帰り道
信号待ちでおじいさんに声をかけられた
「この自転車いくらするんだい」
「そのくらい出るんだい」

その隣にいたお兄さん
こちらをチラチラ見ていたので
ぴーんと来た

信号が変わって
加速!加速!
こちらは50mで35q/hまで加速
荒川の帰りではこれ以上出せん
なんとか30q超を維持
(制限速度は守ってますし、
  側道のライン内を走行してます)
立ち漕ぎで追いすがるお兄さん

こちらもシティサイクルに追いつかれる
ようなリカンベントではない

オイラが赤信号で止まると
「いやー速いね、タイヤが小さいから
 勝てると思ったんだけど
着いていくのがやっとだよ」
「こっちはママチャリだから・・・やっぱ高い自転車は違うね」

リカンベントの認知度の低さを改めて感じました

※なんだかんだで4年乗ってますからね
  それなりに「リカ脚」になってきてるんだな

走行距離 88.96km
最高速度 40.1km/h
平均速度 18.3km/h
走行時間 4:51’43

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
5月 月例荒川サイクリングに参加した 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる