闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降りの「MINlLOVE 2012」に行ってきた

<<   作成日時 : 2012/06/10 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6月9日(土)
天気 雨

自転車のイベントが2つもやっているのに
一日中本降りだった

東京センチュリーライド
葛西臨海公園から荒川を遡って
秋ヶ瀬桜公園まで40qを往復する
・・・あれ?
80qしか無いですな
センチュリーライドって確か100マイルだよな
これ距離が半分か・・・

オイラの場合でも自走しても160になりそうにない

ー:−:−:−:−:−:−:−:−:−:−::−:
そしてもういっちょの方
国立競技場で
「MINILOVE」っていう
ミニベロばかりのイベントをやっていた
晴れてれば、せめて霧雨だったら
自走して行くつもりだった

久しぶりに都内で電車に乗りましたよ
乗り換え3回で千駄ヶ谷駅まで

会場まで数百メートル歩いていると
会場のすぐそばに「国立競技場駅」
なる地下鉄の入り口を発見
これはなに?

表示によると
大江戸線の駅ですな
なんか泉岳寺、西馬込方面連絡って書いてあるな
なんだこれで来れば乗り換え少なくて済んだんじゃないのかよ


去年の第一回は晴天に恵まれ
入場が無料ということもあり
かなりの人出だったんだけど・・・
おりしも関東は今日から梅雨入り宣言

展示ブースが気の毒になりそうなくらいな状況
画像

これもアウトドアの宿命
お天道様にはかないません

まず軒下でやっているカスタムバイクコンテストを見学
(クリテリウムはリカンベントは参加不可で
カスタムバイクコンテストは可です)
画像


ここでは何人か知り合いに会いました
ZONさん、黒ロディオを持ってきてました
画像

佐藤さん、RANS ロケット
画像

自作のカーボンリカの前では
画像

画像

画像

茨城から
代々木リカオフでお会いした佐々木さん
帰り際では
名古屋から
GWにナナちゃん前まで
トライクで来てくれた
SAYさん
キャリーミーを輪行してきたそうな

何回も言いますけど
リカンベント界は狭すぎる!!

ま、今日はミニベロの祭典な訳ですけどね

でも月例荒サイで見慣れた極小径の方ばかり
目がいってしまうオイラ
画像

画像


競技場の回るクリテリウム
画像


代理店がいくつも来ていたので試乗も出来た
んですけどもチトこの天気では乗りたくない

仕方が無いのでパイオニアのナビと
テールライトのブースで少し商品説明を聞いてみたりして
ナビの方は全部入りで39900円と4万を切っていて
欲しくなってしまいそう
(実はナビを謳っているのにナビゲーションはしないそうです
方向を指示、それとログを通信機能を使って自分のパソコンに
リアルタイムで転送するとか、ネットで天気予報を拾ってきて表示とか)

kendaの451 23cのタイヤが2000円で売っていたので
2本購入、袋が無いので腕を通して肩に担ぎます
(ずーっとこのまま電車に乗ったわけですが
  とても目立ってしまいました)

小一時間ほど経つと周りが撤収準備を始めました
イベントは16時までだったのでもうお開きの様です

帰りは大江戸線で品川経由平和島でフィアンケットへ立ち寄って
マスターからコストコで購入して貰ったルートビアを受け取って
帰りました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらま。 闘神さん来てたのね。 とあるブースに仕事でいたんですよ。 もう、ずーっと雨でしたね。来年は開催されるんだろうか・・
ドリ
2012/06/11 21:51
ドリさんまで
会場に居たなんて凄すぎます

>来年は開催されるんだろうか・・
屋内でやっていたら閑古鳥も鳴けなかったのにね
闘神
2012/06/13 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
雨降りの「MINlLOVE 2012」に行ってきた 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる