闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳用寿司とミルクセーキ Edge800j実装ポタ

<<   作成日時 : 2012/07/13 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月8日(日)
天気雨のち晴れ

午前中は
チェーンを掃除して
ドライルブを塗布
画像

チェーンを外すのが面倒くさいので
メカを使用


楽天で衝動買いしてしまった
Gamin Edge800jをAl'izeに実装して
パレスへ出発。
ここぞとばかり楽天ポイントを限界いっぱいの3万ポイントを使用
ほぼ半値で手に入れた

地元の茶月で徳用寿司をゲット!
今日は皇居の芝生で寿司で昼と洒落込もう
午前中雨だったからパレスサイクリングは
やってない可能性大だが、そんなことはお構いなし

さてEdge800jの使い心地は如何に
ずべて日本語表示のため使用感はまずまず

705との比較、画面が大きくなっている
フォントが太くて見やすい
操作はタッチパネル
画像

画像


マウントは輪ゴムで止める方式
これは便利だ
棒状の場所であればどこでも良いので
705のマウントはそのままにして
バーエクステンダーに括り付ける

電波の受信状況により
停止中なのに移動中になってしまっているのを
防ぐ自動ポーズスピードを0.9キロにして
1キロ以上出てないとタイマーが動かない設定にする

皇居へ到着、すごく晴れて暑くなってきた
画像

なんだかパニアに入れている寿司の鮮度が心配だ
楠公エイドステーション(仮)で麦茶とドリンクを購入

芝生に座ってランチタイム
画像

寿司は温まっていなかったし旨かった

ふと思いついて六本木通り経由で神功外苑へ
やはり外苑でもサイクリングやってない
来た道を引き返して大森方面へ帰る

途中ミルクセーキで補給
画像

ウマー

フィアンケットで一服してから帰宅

走行距離 46.40km
最高速度 43.2km/h
平均速度 13.5km/h
走行時間 3:25:56

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チェーンの長いリカンベントやトライクでは、チェーン掃除の時間も長くなりますよね。
私はついつい『チェーンクリーナーで荒っぽく洗浄・脱脂→スプレーのルーブを噴霧→ウェスで拭取り・引伸ばし』といった雑なやり方になりがちです…。
盛豚
2012/07/16 20:00
>盛豚さん
リンクが164しかないコブラには
予備のチェーンが有りましていつも
灯油に浸かっています
代わりばんこに浸けて使ってます

他のマシンはチェーンが長いので
盛豚さんと同じです、もっと手抜きかも!
ドライルブのスプレーを
スプロケットに吹き付けてカラカラと回すだけ
ですね
闘神
2012/07/20 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
徳用寿司とミルクセーキ Edge800j実装ポタ 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる