闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回 代々木公園リカンベント試乗オフ

<<   作成日時 : 2012/07/23 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

7月21日(土)
雨時々くもり

午前中から雲行きが怪しく
床屋へ自転車で出かけたんだけど
帰り道で思いっきり本降りにあって
びしょびしょになりました。

家に帰ってからも雨はなかなかやまず
15時頃まで降っていたので
「こりゃオフは延期かなぁ」とか
思っていたところ
ツイッターで「予定通り開催します」との告知

Al'izeのパニアにタオルと着替えとレインコート、
ウィンドブレーカーを押し込みツーリング装備で
代々木公園まで出発

品川→札の辻→赤羽橋→六本木→神宮外苑
→表参道→代々木公園

こんなルートで集合時間10分前に到着
空はまだ明るい

おー居る居る
結局10台集まりました
残念ながら集合写真はありません

前回の反省をふまえ
カメラはちゃんとした一眼レフを持ってきた
もちろん予備バッテリーもばっちり

そしてまずは腹ごしらえ
屋台の焼きそば(超大盛り) 500円
(具はキャベツのみ)を食す

あとはひたすらリカンベント談義&ときおり試乗

オフ会はこんな感じ↓
画像

画像


幹事のぱぴぃさんのsazanami改ハイレーサー
画像


はしぞうさんのマスタング改USS
画像


YMDさんのキャットライク(写りが悪くてスミマセン)
画像


今回の目玉 理香弁当さん 楕円チェーンリング装備車
画像

楕円というか目玉型!
しかもダブル!

ディレイラーの動き↓
http://youtu.be/kf7Bz7YIIp8
ウネウネと動きます

佐藤さんのLYNXX改ハイレーサーから突然「パンッ」って音が・・・
前輪がバーストしました
このあとチューブを交換するも2回パンク
なかなかうまくいきません
自転車は700Cを履いているのでみんなの予備チューブと
サイズが合わないので貸すに貸せません

※他にも写真を撮ったけどブレブレボケボケでとても公開できません
  kubotaさん、くまりんさん、あぐちんさん、佐藤さん御免なさい

夜も更けて
代々木公園を一周したのち
みんなで芝公園までナイトラン
ぱぴぃさんを先頭に
トライク3台が続き総数9台で走ります

はぴぃさん撮影動画
http://www.youtube.com/watch?v=1IpS87SSFRw

芝公園から東京タワーを望む
画像


みなどこかしら疲れが見て取れます(汗)
画像


画像


こんな時間までライトアップしてます
航空灯は仕方ないのですがほかは消して
節電しないのでしょうか?

近くのジョナサンへ移動して夜食を食べました
料理の取り違えが置きましたが、お互いもうどうでも
良くなっていておいしく頂きました

私はミックスプレートを頼んだはずがなぜか
豆腐ハンバーグ食ってましたし・・・・
(肉づくしがとてもヘルシーなメニューに!)

ジョナサンで外せないのが「きびなごサラダ」
みんな知らなかったなぁ

おなかも膨れてみんな撃沈寸前
いや2人撃沈・・・

店の前で解散しました
東京城南方面組のオイラは
ここでお別れ
眠気を感じながら漕ぎこぎします

埼玉方面組のみなさんは大変だぁ

静まり返った町の中
ときおり尿意に襲われながら
3輪の自転車が走ります

やっと家のガレージに自転車を入れると
ホッとしました
あーねみぃ

ツイッターで帰宅を報告し布団に潜り込みます

※翌日はほとんど寝て過ごしました

走行距離 43.92km
最高速度 39.8km/h
平均速度 15.7km/h
走行時間 2:40’09


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
また来月もお願いいたします〜
BoxDogPuppy
URL
2012/07/23 23:33
お疲れ様でしたー。
今度Twitterのアカ教えてくださいー。
そんな僕はトライデント乗ってたデカイやつです。
kubota
2012/07/23 23:45
>BoxDogPuppyさん
お天気もってよかったですね
え!定例化しちゃうんですかぁ?(笑)
なるべく出られるように調整しておきます

>kubotaさん
お疲れさまでした
アカは
@toujinproです
今度といわずここで教えますよ
何のひねりもないハンドル+αのアカです
闘神
2012/07/24 21:13
楽しそうですねぇ
ベントライダーが多い地域ってうらやましいなぁ(ミ´∀`ミ)
白猫
URL
2012/07/25 21:04
>白猫さん
佐賀県でしたっけ
隣県の福岡まで走ればきっと
同好の士は居ますよ

代々木のオフに埼玉から3人も
自走で来ています
闘神
2012/07/25 21:58
楽しそうだった (。・・。)
私もベントで走ってみたいですね〜
都内には、トライクでどこで走ってますか?

いつか、私もベント持ってれば、参加するかもしれません (^▽^)/
ジュ
2012/07/26 09:34
>都内には、トライクでどこで走ってますか?
日曜には皇居前でパレスサイクリングを走っているか
午後4時過ぎだと平和島の喫茶店でお茶飲んでいるか
どちらかです


喫茶店は当ブログにちょくちょく出てくる
「あの」店です
闘神
2012/07/26 20:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
第2回 代々木公園リカンベント試乗オフ 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる