闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS さま〜ばけーしょん 2012 大和路ポタ計画

<<   作成日時 : 2012/08/05 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今年も夏休みがやってきた

さて、何処に行こうか(この場合走ろうかと同意です)
候補として佐渡島、淡路島、山口県の角島、などなど
島めぐりが思いついたけど

去年のしまなみ、とびしま海道を思い出し

「真夏の島めぐりは暑すぎてイカン」と教訓を得ていたのを
思い出しそれらは春か秋に追々企画するとして

両手両足で足りないほど行って慣れ親しんでいる
奈良を走ることにしました

奈良も盆地なので暑いのは同じなんだけどね
どこでも鉄道で輪行にチェンジできる気軽さが
近畿圏だとあるんだよね

島だと一周するまで走りきらないとダメだからさ

夏休み日程

12日 夏コミ参加
     サークルで店番 
^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−
13日 品川まで自走
       京都経由 奈良まで輪行または・・・
※8/9加筆 
木津川サイクリングロードで奈良入りってのもあるか   
     
     奈良町、高畑町
     東大寺 奈良国立博物館 見学
     夜 燈火会見物
     奈良 猿沢の池 付近泊 

14日 新薬師寺、平城宮跡、薬師寺、唐招提寺
     法隆寺・・・でもあんまり欲張っても仕方が
            ないので時間次第
     明日香村 民宿泊

15日 明日香村散策
     帰宅予定日だけど
     思いつきでもう一日立ち寄るかもしんないなぁ
     今のところ米原か彦根が考えられる
      
16日予備日
   

・・・おいらの奈良旅行としてはお決まりの日程だ


東大寺付近→平城宮跡→西の京(薬師寺、唐招提寺)→法隆寺
ここまでは走ったことあるけど

法隆寺→明日香村 このルートが初めてになる
当日の調子によっては輪行になるかもしれない

まずはルートの確認からかな

 ※8/11加筆 奈良サイクリング道のルートラボを発見
           EDGE800jにインポート これで明日香村までオッケーだ
           でも木津川サイクリングロードの方がなぜかデータが壊れてた
           コミケの翌日だしやっぱり大和路快速輪行かも・・・・
           天気が心配だ

           
上に書いた木津川サイクリングロードの京都での入り口は何処だろう
(京都駅から西へ走って桂離宮の前からサイクリングロードに入れば良いらしいと判明)
2年前にこうがさんと走った時は2時間チョイだったからそんなモン
で行けると良いな 

それと新薬師寺前の高畑まんま亭ってのも興味がある
カレー屋だし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
関西方面はそういうルートで行くんですね。
参考になるなぁ。
ymd
2012/08/07 21:04
>ymdさん
奈良は自転車道が整備されていて
都心から明日香村まで通ってるんですよ


闘神
2012/08/07 21:38
雨、大丈夫?
フィアンケット
u-san
2012/08/14 14:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
さま〜ばけーしょん 2012 大和路ポタ計画 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる