闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回 代々木公園リカンベント試乗オフ

<<   作成日時 : 2012/10/02 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

9月29日(土)

アリゼにファイバーライトを巻き付けて出発
まだオフには早かったのでフィアンケットで
コーヒー飲んで一服

日が暮れないうちに代々木公園まで走る
赤羽橋からロシア大使館前→六本木→神宮外苑→表参道
→代々木公園 と週末の繁華街を突っ切るルート

走っていると歩道から「あれ速いやつだぜ」とか話が聞こえる
満更でもないがにやけ顔になっていないか心配だ
ペダルを踏む脚にもつい力が入ってしまう

繁華街を走るときはタクシーの挙動に注意している
交差点で車道に乗りだしている人を見かけるととても緊張する
タクシーを拾おうと乗り出しているわけだ
こういうときは急に右から幅寄せされる危険性が高い

ミラーを見てしてタクシーが接近してないか確認
減速してすぐに対応できる体制を取る

青山通りに入っても気が抜けない
左車線は路駐だらけだ


路駐は表参道も同様だが、信号待ちが多いから
スピードが出てないので危険はあまり感じない


代々木公園に到着
やはり9月も終わりとなるともう真っ暗である

もう少し寒いかと思っていたが半袖でちょうど良く
心配していたほどではなかった

今回の主役 「ハマモトサイクル スーパーLOW」
画像

関東でオーナーがいたとは・・・・
しかも初リカで、18歳ですよ
これを選んじゃったのね
ローレーサーはあまり初心者向きじゃないんだけどね
すげえシート角度
座面が低い

クランクは160、シートを前に出して背が低くても乗りやすくしてある
意外と細かくカスタマイズしてくれるそうです
画像

画像

さっそくみんな試乗します
「曲がれねー」リカ歴数年のベテランからも悲鳴が上がります(笑)

オイラは「乗ると欲しくなる病」なので乗りませんでした(汗)

ピカピカさせながら走ったり
画像

毎度の様にこゆい話で盛り上がったり

リカンベント10台、その他5台集まりました
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


新宿までナイトライドして
画像


幹事のぱぴぃさんの動画
暫定版
http://www.youtube.com/watch?v=uGM_yiGYSuk
ナイトライド
http://www.youtube.com/watch?v=uDH3ncAaZBY


デニーズで飯食って歓談して解散

なすラザニア780円 & ドリンクバー200円
画像



※あ、そう言えば帰り道、五反田のあたりを走っていたら。
「それ意外と速いんですね」とクロスバイクの人に言われたので
「どうも・・・速いでしょ」と答えてしまった
疲れていたのでとっさに頭が回らず嫌みな人になっていた・・・

※2
スマホのガラスにヒビが入ってしまった(T_T)
翌日、型落ちのエクスペリア ray を購入
機種変に3時間待ちもかかって半日がつぶれてしまったよorz


走行距離 39.49km
最高速度 47.4km/h
平均速度 16.1km/h
走行時間 2:27:01

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
第3回 代々木公園リカンベント試乗オフ 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる