闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回 名古屋リカンベント試乗オフに行ってきた

<<   作成日時 : 2012/11/26 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月25日(日)
天気晴れ

Al'izeをサンダーバード2号(仮)に載せて
名古屋までトランポしてきた

24日(土)夜、仕事から帰って、着替えと
飲み物、おやつ、デジカメ、BGMに「Enter Enter Mission」のCD
を積み込み、カーナビに庄内緑地公園を目的地に設定して
東名高速東京インターまで走り出す。

曲が良いなー
アップテンポだしどんどん走ろうって気になってくる
気のせいか上下にスイングしたくなる(笑)

毎度の宿営地、鮎沢PA、足柄SA、新東名の掛川PAを通過
静岡SAで1時間ほど仮眠して、さらに西進
目的地まで54キロ地点の美合PAで宿営
おやすみなさい
Z
 Z
  Z
   Z 
    Z
     Z
      Z
       Z
(ここから↓25日です)
目覚めはスッキリ
車の窓に水滴がびっしりと着いている

ジャンバーを羽織ってトイレに出る
ブルブル来るような寒さでもないな

朝飯はどうすっか
フードコートとスナックコーナーは時間が早いのでまだ開いてない
高速のSA、PAを使う限り場所を変えても同じである

コンビニがあるので弁当の搬入を待って
チャーハンとカップシーフードワンタンを購入
車に戻って
いただきます
画像

          ウマー

ワンタンは熱いので少しずつ啜る
          ウマー

ゴミとか毛布とか片づけて出発
あー良い天気だなぁ

どこにも立ち寄らず緑地公園の駐車場へ到着
停車好適地を探して駐車場内を探索
噴水広場により近くサイクリングコースへ隣接した
第2駐車場が最適地と判断

自転車を降ろして取りあえず公園を探索する
飲み物の自販機は見つけたけど売店とか見あたらないなぁ

オフ会場の噴水広場へ到着
まだ集合2時間前である(笑)
当然ながら参加者の姿はない
当然ながら私が1番乗りでした
画像


自販機でお茶を買ってちびちびのんでまったりしていたら
「オフの参加者ですか?」と声が

ツイッターのフォロワー、OZAWAさんでした

「自転車持ってくる」と言葉を残しOZAWAさんは行ってしまいました
乗ってきたのは・・・・・ボルテックス!!
画像

画像


さてまだ1時間もある、もう少し公園を走って体をあっためておこう
・・・・とドロドロのところもありタイヤが!?
カピカピになってしまったタイヤの泥を落とすため枯れ葉のの積もった
所を重点的に走ってみたりした


さて集合時間になり噴水広場に続々とやってくる
リカンベントたち
KMX Viper
画像


TW-BENZ Atack  
画像


突如 トレイラー祭りが開始!
画像


うつきさん登場
画像


Scpion Fs ウィンドラップのカウル付き!!!!
画像


トライク折り畳み祭り開始!(Al'izeは畳むと面倒くさいので全力で遠慮させて頂きました)
ちなみに左から,ScopionFX,Voltex、Gekkoの順
画像



集合写真
画像


なんとベロモのオーナーさんもやってきて
ベロモービルならではの話をたくさん聞かせて貰いました

そして・・・・・・カイユウ!
USS
画像

OSS
画像


試乗の一番人気はS17 やはり取っつきやすいからか
次点はトライクたち、転ばないからね
みんな昼も食べずに歓談は尽きない

14:30、まだまだ日も高いが
そろそろおいとましないと帰路に差し障りがある

ひととおり挨拶をして中座する

まず給油しないとな・・・・・って高速のっちゃった
SAだとちょっと高いけど仕方ない

上郷SAで遅めの昼飯
名古屋トルコライス
画像

メシのあとは給油して出発
38リットル入った

帰りのBGMも「Enter Enter Mission」をエンドレス
あーやっぱり復路は疲れが溜まって眠みぃ眠みぃ
途30分ほど仮眠
渋滞情報に目をやると

東名名物、秦野中井→横浜町田の渋滞50キロ
もちろん渋滞に付き合うつもりはない

短くなるのを期待しつつ富士川SAで夕飯喰って1時間ほど仮眠
日替わり定食690円(これは食券を買わずに直にレジで払う)
画像

鯵、黒はんぺんのフライ、ポテトサラダ、カボチャの煮物 
ウマー

起きると35キロになっていたので中井PAまで進んで
30分ほど仮眠
起きると20キロになっていたけど
厚木から先が事故渋滞で動いていないので
ここからR246で帰りました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、ブログ楽しく読ませて頂きました。
私はミニベロ乗りのたけとと申します。
トレイラー祭りいいですね。見てると楽しくなります。
渋滞避けての仮眠お疲れ様です
たけと
URL
2012/12/03 20:14
たけとさん
いらっしゃいませ
このときトレイラー持ってきたオーナーさんが
4人来たので可笑しくって可笑しくって
声だして笑ってました

トライクだとトランポの方が楽ですね
荷物積みっぱなしで移動できますし
渋滞したら仮眠してやり過ごせばいいし

名古屋以西もトランポしてみたいです
でも3連休以上ないと帰ってこられそうに
ないかも
闘神
2012/12/10 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
第2回 名古屋リカンベント試乗オフに行ってきた 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる