闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐原/伊能忠敬記念館と大洗/ガルパン聖地巡礼

<<   作成日時 : 2013/01/18 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月13日(日)
天気晴れ

ドライブよりも自転車乗っていた方が良いような陽気
サンダーバード弐号(仮)にAl'izeを積んで
まずは佐原へ出発
伊能忠敬記念館を見学して、少し散歩し車に戻る
画像

画像

画像

あまり見るところがないなぁ

家に帰るつもりだったけど
カーナビで大洗を目的地にしてセットしたところ
到着時刻が14:30と出た
まだまだ観光出来そうな時間ではある

行ってみるか

ひたすら下道を走る

大洗が見えてきた!
さんふらわーだ!

取りあえず車で回ってみる
大洗駅前
画像

駅舎の展示
画像

駅では展示を見学して
クリアファイルとキーホルダー
画像

昼飯に、はまぐり弁当を購入 800円
画像

画像

位置を覚えたので町営駐車場へ車を停めて
Al'izeを降ろす

魚やさんは撮るのを忘れたので写真がありませんorz
でも店のお兄さんに「すごい自転車だねぇ」と声をかけられました


福本楼
画像

肴屋本店
画像

大洗磯前神社鳥居
画像

どこに行っても巡礼者の姿がありました
自転車で回っている人が多かったかな

大洗タワー
画像

お土産で
スイートポテト
ミルクせんべい買いました
画像

マーケットガーデン
画像

画像

鮟鱇焼きに行列ができていました

ここの中にレンタサイクルがありまして
台数限定(2台?)の前輪にガルパンの痛ディスク自転車が
借りれます(もちろんノーマル自転車もありました)

さんふらわー
画像

東京から来た巡礼の人の痛自転車
画像

画像


暗くなる前に大洗を出ました
そのまま常磐道で帰ったんですけど
夜半から例の大雪でした

あのまま車中泊でもしてようものなら
(14日も休みだったからその可能性もありました)
火曜になっても帰れなかったでしょうな
常磐道も首都高も通行止めになってましたから
虫の知らせってやつだったのかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
佐原/伊能忠敬記念館と大洗/ガルパン聖地巡礼 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる