闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 大洗行ってきた(2回目) 大洗ポタリング編

<<   作成日時 : 2013/04/12 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

3月30日(土)
天気曇り

さてガルパンかつで腹もふくれて大洗観光

天気予報では雨になっていたが
肌寒いけどなんとか天気は保っていた
さて折角来たんだからポタって行くか

昼過ぎなんだけど
町営駐車場はスカスカで人もまばら
肌寒いッす
ウィンドブレーカーを羽織って
トライクを車から引っ張り出す
画像

あ!冬用グローブ持ってきてないや
指ぬきしかない

ちと北関東を甘く考えてたorz

いつものように漕いで暖かくなるしかないw

大洗は二回目なので多少勝手は分かるつもり
まずは大洗駅まで向かいます
前回走ってるので大体の方向は分かってる

駅前に数十名ほどの巡礼者が見えます
私もその一人(笑)

自転車置き場へトライクを止めて
駅舎へ入ります
全国大会優勝 県立大洗女子学園」の
横断幕に度肝をぬかれました(笑)
画像


風が無いだけ少し暖かい気がします
マップを貰って、記念乗車券をゲットして
新しい柄のクリアフォルダを購入
歳を忘れて思わず笑みがこぼれる
こういう時男は永遠の少年になるのです

さて自転車まで戻ります

駅の横に集結していた巡礼者達の姿が
ありません
どうやらホームへ入っていったようです
ラッピング列車を見る行列だったんですな

周囲の注目を集めながら
「大洗巡礼(2回目)はじめます!」

まずは第4話で三凸が隠れていた薬屋さんです
画像


酒屋さんです
画像


魚屋さんです
画像


マチルダUが突っ込んだ肴やさんです
ダージリンさんがお茶してます(笑)
画像



大洗磯前神社の坂を登りきり
画像

本殿をお参りして
画像

絵馬の前まで行きます
痛絵馬いっぱいありますね
画像

画像

オイラは絵が上手くないので
サインペンで下書き無しでいきなり
こうして描いてあるのをみると感心してしまいます
もともとコチラ寄りの人間なので理解できるわけですが

あ!スタンプラリーのこと忘れてた
画像

また大洗に来る理由が出来ました(笑)

神社の前、この道を2qほど行くと大洗水族館です
画像


このくらいの距離ならばなんて事はないんだけど
今日は、ちと寒いしやめてこう

画像


まいわい市場まで走って
画像

画像

芋あん鮟鱇焼きと生徒手帳、Tシャツを購入
画像

画像


鯖寿司も戦車になってる!(笑)
画像

画像


今回は大洗タワーにも登りました
入場料300円 
画像

画像


居たー!
画像


どこかで見たようなアングルです
画像

画像


大洗の学園艦が入港していたあたりです
画像




上から眺めると大洗の市街地が見渡せます
画像

とてもコンパクトな町です

何てったってトライク降ろしてからまだ1時間半しか
経っていません
自転車で回るとちょうど良い大きさですな

車まで戻ってトライクを格納
大洗水族館まで向かいます
画像


ガルパンコーナー!?
画像

画像


スタンプカード
画像


ー「−「−「−「−「−「−「−「−「−「−−「−「−−「
今日はここまで
後日加筆します
※4月17日加筆修正

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今は無き 金子薬局さん映ってますね
去年年末に店じまいしたあんこう焼きも
ほぼ2年経ちました
まさかこんなに通うことになるとは・・・
もはや日常の一部になっています
闘神
2015/02/14 09:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
大洗行ってきた(2回目) 大洗ポタリング編 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる