闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 大洗スタンプラリー道 行ってきた(大洗巡礼3回目)

<<   作成日時 : 2013/04/24 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

4月20日(土)
天気曇りのち雨

大洗でやり残していることがある
それが「スタンプラリー道」である

前夜に出発して
PAで車中泊
コンビニで朝食に
サンドイッチとおにぎりを買って就寝

目が覚めて
長い一日が始まった
常磐道を北上し
友部JCTで北関東自動車道に入る
もう3回目なので道も見慣れてきた

早朝に到着、まいわい市場向かい側の
町営駐車場へ車を停めてディスカバリーのDVDを見る

まわりを見ると町の人たちが歩道のゴミ拾いを始めた
道もこうして綺麗に保たれているんですね

さて今回はスタンプコンプでステッカーを貰うことが
第一目標、第2目標が大洗フーヅを食べること
前回まではコンビニ食だったのでなにか味わいたい

まずタブレットで情報収集
スタンプ台紙は大洗駅で貰って・・・・

・8カ所中6つのスタンプで記念品がもらえる
・大洗駅のガルパンコーナーは9時より開場になる
・大洗駅かアウトレットで記念品を貰う

こんなところか

そろそろ時間なので車で大洗駅に向かう
ガルパンコーナーは既に人で埋まっていた

スタンプ台紙をサッと取ると
まずは大洗駅のスタンプを押す

車に戻って町営駐車場まで戻って
トライクを出す

目の前のまいわい市場
アウトレットのスタンプを押す

さてお次は一番遠い
大洗水族館マリンワールドへトライクを走らせる
画像

あいにく今日は寒い
漕いで体を温める

大洗ホテル、大洗磯前神社もスタンプゲット
最後に大洗タワーを押して
残るは茨城信金のみ

ところがマップを見てもなかなか場所が分からない
実際のところ肴屋本館の角を曲がったところだったけど
おかげでコンプに1時間半もかかってしまった

アンチョビ発見!(笑)
画像


意気揚々と大洗駅へ向かう
記念品のシールをゲット!

お次は「みつだんご」購入
画像

画像

5本で300円(缶バッチ付き)
画像


お店を出ると停めておいたトライクに
通りがかったおじいさんが興味をもって
質問されました
おじさん「これは動力ついてるの?」
オイラ 「これは自転車です自力ですよ」
     「大洗は今日で3回目なんですよ
       良いところですね」
     「これで走って海鮮丼食べてお風呂入って帰ろうと思ってるんです」

おじいさんと5、6分ほど会話してまいわい市場へ向かいます

昼頃のまいわい市場はかなりの巡礼sy・・・否・観光客でいっぱいです
鮟鱇焼にも行列が出来ています

その横のお土産コーナーで
バンダナ、クリアファイルセット、全国大会優勝記念タオルセット
ボコラレグマハンカチ、大洗女子校章セット、干しイモを購入

さて昼飯でもと思って弁当コーナーで
500円の激安海鮮丼を手にとって悩むことしばし・・・・
ほかにも300円の焼きそばとか400円の弁当とか
安い安すぎる、ありがちな観光地価格なんてココにはありません
これは又にしよう
ん?!アンコウパンを見つけて買い物かごに入れる
画像

2階のレストラン街で海鮮丼を食べる
まぁまぁの味
画像

画像

でもご飯の量がもうちょっと欲しかったところ

飯も食ったし次は風呂だ
町はずれの「潮騒の湯」へ向かう

大洗には温泉施設が2カ所有って
街中には町営の「ゆっくら健康館」
町はずれに「潮騒の湯」がある

潮騒の湯には特別コースがあるので今回はコチラに行ってみた
入り口に大洗女子校優勝記念の幟がはためいている
画像


受付の女の子に「西住コース」と言って2000円を払う
食事券と中での決済用に番号札をもらって
まずは風呂に入る
画像


目の前は大洗港が広がる風呂は気持ちが良い
頭を洗っていると
「お客様へご案内します、ただ今見えている船は、前日の13時に
  苫小牧港を出港しましたサンフラワー号でございます。」と
アナウンスがあった。
残念ながら入浴中は写真が撮れないので絵が無い

内風呂と露天風呂を堪能して次はお食事だ
(え?さっき海鮮丼食べただろって、そのとおり)
ココは風呂が普通で1000円の施設だから
2000円だとそれほどでも無いだろうとおもってたんだけど・・・・
画像

画像

こりゃすげえのが出てきてビックリ!!!!!!
刺身が旨いの何のさすが大洗
腹パンパンになりました
大満足

でこの時点で14時を回っている
ぱぴぃさんのベントライダー飲み会の集合時間が
16時、かなりギリギリだ
腹ごなしもそこそこに車でぶっ飛ばす
ー@−@−@−@−@−@−@−@−@−@−@−@−@−@
※4月25日加筆・修正 写真貼付

ベントライダー神保町飲み会 へ続く



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
曲松に行くときは駐車場でお世話になっている
茨信、場所分からなかったんですねーw
実はこのときたかはしさんの前で話していたのは国井屋さんのご隠居だったんです

すっかり顔なじみになりました
闘神
2015/02/14 09:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
大洗スタンプラリー道 行ってきた(大洗巡礼3回目) 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる