闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 大洗巡礼(4回目)ポタ に行ってきた

<<   作成日時 : 2013/05/22 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

5月19日(日)
天気晴れ

ふと思いついて大洗まで行ってきた
これで4回目

今回の主な目的は
第一目標 大洗フーズを食べ歩きポタ
第二目標 優勝記念手ぬぐい 大洗女子学園 来賓スリッパ

常磐道を快調にぶっ飛ばす
日差しが暑い
エアコンを全開にしてないと
汗がふきでてくる

大洗駅へ寄って
優勝記念手ぬぐい700円 をゲット

毎度の町営駐車場へ到着
良い天気だー
あちぃ

前回までの巡礼は肌寒い日ばかりだった
ここは海水浴場も有名で
暑くなるとこんな感じなんだろうな

Al'izeを降ろしてサイクルジャージに着替える
まずは大洗駅まで走る
画像


ガルパンコーナーでスタンプラリー道台紙をもらって
今回もスタンプラリーします
まずは大洗駅でポン

今回はちょっと遠くから攻めてみます
大洗駅→大洗ホテル→大洗磯前神社→アクアワールド
→アウトレット→まいわい市場→大洗タワー→茨城信金

このコース取りで一番面倒なのが
大洗駅→大洗ホテルのルートです
走ってみれば分かりますがアップダウンがあります

あまり高低差が無い大洗町の中でも
ここだけはちょっと有ります
あえて走ってみました
体力があるうちとはいえ
自分でも何とかなりました

痛絵馬 増えてます(笑)
画像


見たこと有るようなタッチだなぁ(笑)
画像



大洗磯前神社では、町のお年寄りに囲まれて
自転車の事について色々と聞かれました
20分ほど話をしていたかな
大洗も4回目だと話すと

「そういやこんなの見たこと有るね」
というおじさんも居ました

「たぶん又来ると思います」というと
「そうかでもある物は何も変わってないと思うぞ」と
ニコニコして話してくれました

アクアワールドまでの道は暑いのでぶっとばして
風を切って走りました

着いたら汗が噴き出てきたけど・・・

アクアワールドからアウトレットまでの道中
海岸通りを避けて一本裏通りを走ってみた

海岸通りは信号が多くて走りづらいのだ

すると・・・・
ガルパンの幟とお肉屋さん「うすや」を発見

画像

画像

串カツ200円を賞味
旨し
麦茶を勧められました
2杯目も頂戴しました
店のおっちゃん ごちそうさまでした

アウトレット、まいわい市場でスタンプ押して
大洗女子学園 来賓用スリッパ1980円
チーム大洗Tシャツ(紫)2700円
対戦校バッチセット 2000円
干しイモを購入 400円

カメさんパン200円も買いました
画像


他にもアンコウぱん、うさぎさんパン
レオポンパンも有りました

きっとアヒル、カモ、アリクイパンは
開発中なのでしょうね

お次は大洗タワー
前の広場でフリマやってました

茨城信金までの道中
ガルパンの幟を見つけたので
近づいていくと民宿でした
tikitの人を見かけたのでちょっとお話をしました
ストライダに乗ってきた人も居ました
少しの間自転車談義など

宿泊している人が戦車のプラモを作ってました
なんだココは(笑)
なんだかんだで20分ほど居ました

茨城信金で最後のスタンプを押して
大洗駅で参加賞のステッカーをもらいます

さてこれで自由の身(笑)
糸の切れた凧の様にフラフラできます

お昼です
お好み焼き「道」を発見
画像

大洗フーズ”たらし焼き”を食べてみます
画像

おやつ感覚の食べ物ですが
なかなか腹持ちも良いようで・・・・

前回は買って帰った
みつだんご「たかはし」です
画像

お店の中でできたてを食べてみました
1本で60円
画像

温かくてもちもちで旨し!
店のおばちゃんに
「また来たよ」と言いたかったのですが
店番は娘さんかな がやっていたので残念です

山戸呉服店
黒森峰のタオルをゲット
「大洗女子のタオルなかなかの使い心地ですよ」
と感想を言うと
「あーそう そうかもなー」と満足げな店主

タオル増えたなー(笑)
ガルパンだけで6本目だ

さてこれで一応ポタリングはおしまい
温泉にはいっていきます

今回は「ゆっくら館」
入浴料は1000円
泉質はナトリウム、塩化物泉
ふるさと創世資金を財源に町で掘った物だそうな

ふい〜 生き返るワイ

痛ててて・・・・
日焼け跡が凍みるー

風呂上がりに
イチゴソフト250円と田楽 2本100円(1本50円)
まったりとして落ち着いたところで
ふと考えた
夕飯にクックファンよってこー

車だと20分ほどの距離なのね

開店1時間前に着いたので
ちとうたた寝など zzzzzz

開店時間10分前
駐車場が埋まってきました

開店5分前
ガルパンタクシーが登場
画像


開店すると即満席になりました
周りがガルパンかつを頼む中
ハンバーグとカツとエビフライ 黄金デラックス 1430円を注文
画像

画像

ウマー

腹が減っていたので
キャベツとご飯を2回おかわり

みんなもっと他のメニュー頼めば良いのに

ー^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−^
※後日・修正加筆します


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
記念すべき
初ウスヤさん、初山戸さん、初たかはしさん、初道さんの日初ゆっくら館、ですな
この日から商店街へ入っていったんですね
闘神
2015/02/14 08:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
大洗巡礼(4回目)ポタ に行ってきた 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる