闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊郷小学校と京都LORO GW京都ポタ

<<   作成日時 : 2013/05/23 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月3日(祝)
天気晴れ

ちとブログの順序が逆になるけど
GWの後半、旧豊郷小学校まで行ってきた

大洗、鷲宮ときたら豊郷でしょう
ほかの聖地は作品見てないから知らない

着いたー!

画像

画像

画像

すがしー青空 仰ぎみてー♪

画像


音楽室
画像


!!!!
画像


画像


画像


画像


画像


画像


巡礼記念タオル 車用ワッペンを購入  ここでもタオルか(笑)
画像


けいおん 的な観光マップ
画像


旧豊郷小学校校舎は図書館や
公民館などの役割を担っています
もちろん観光名所になっていて
巡礼者の姿が絶えません

けいおん分を補充して琵琶湖へ向かいます
琵琶一したときにスルーした
安土城跡を見学
画像

画像

画像

画像

信長分を補給

折角来たんだから少し自転車で走っておこう
近江八幡へ向かう

去年泊まったホテルの側へやってきた
懐かしいなぁ

コインパーキングに車を停めて
Al'izeを降ろす

まず近江八幡駅へ向かって
観光案内所で地図をもらう

画像


画像


メンソレータムの近江兄弟社です
画像


観光客にジロジロ見られてしまいました
2時間ほどポタリングして車へ戻りました

琵琶湖大橋を渡ります
画像

画像


道の駅 琵琶湖大橋こめぷらざに来ました
画像

このアングルなつかしー


昼に「近江牛メシ弁当」1280円&近江牛コロッケ350円を食す
やっぱここにきたら近江牛でしょ
画像

大した運動してないのに
高カロリー摂ってるナー

夜になりこんなところへ行ってみた
通行料3700円にびびって引き返す(笑)
画像


明けて4日(祝)
琵琶湖米ぷらざで宿営
朝は寒いぞー
画像


琵琶湖大橋をバックに朝日でも撮ろうかと
朝の散歩をしていたら・・・
画像

トロイテックが停まっていました!
今日はふたば自転車板の琵琶湖一周オフの日だったのです

もう一台!
画像


琵琶湖へ走り出す皆さんを見送って
大津バイパスを走って京都へ向かいます
便利になったなぁ

京都LOROの隣のコインパーキングへ車を停めて
トライクを引っ張り出します

せっかく来たのだから少しは観光(ポタ)して行かねば

西本願寺
画像


GWの京都はさすがに多くの観光客が居ます
トライクは注目の的です

やっぱこの絵がないとね
京都駅から京都タワーを望む
画像


平安神宮
画像


南禅寺 ここから哲学の道を走って 銀閣寺方面へ向かいます
画像


哲学の道
画像

画像


銀閣寺まで来ましたが人がすごくて入り口に近づけませんでした
画像


ちょっとアーケードを走ってみます
画像


京都御所 自転車の小径をはしってみます
画像

もちろん3輪なんで走りづらいです(笑)

このあとLOROまで戻って
店長とリカンベント談話をしておりましたら・・・・
画像

白い車体が目に入って・・・・
つい口走ってしまった
「これいくら?」
「カード使える?」
衝動買いしちゃったよ!
7号機!
アリゼが積んであるので送ってもらった
専用バックをつけてもらって31万

LORO京都は衝動買いする人が多いと聞いたことがあるが
まさか自分もそうなるとは・・・・
7号機の話は後日のブログで

店長に教えてもらったスーパー銭湯 やまとの湯  
画像


風呂に入ってさっぱりしたあとは
チャンポン食べてクリームソーダ
最高!
画像


帝都へ帰還します
初めて新名神を通ります
長い登りを上った先に・・・・
画像

忍者の里があった!(笑)

こうがさ〜ん!(実際には叫んでいません)
画像


はい毎度のアジフライ定食800円
画像

-p-p-p-p-p-p-p-p-p-p-p-p-p-p-p-p-p-p-p-p-p-p-p-p-p-p-p-p
後日加筆します
5月24日 加筆
6月19日 加筆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです、闘神さん。
滋賀に来られていたのですね。
東に西にとフットワークが軽いですね。
こうが
2013/05/24 23:38
こうがさん
新名神を通った時
一瞬こうがさんの事を考えたりしてました

携帯の番号が変わってないなら
連絡ついたんだろうな

車買ってからかなり思いつきで
出かけるようになりました(笑)


闘神
2013/05/27 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
豊郷小学校と京都LORO GW京都ポタ 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる