闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 突発?! 名古屋リカンベントオフに行ってきた

<<   作成日時 : 2013/05/28 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月26日(日)
天気晴れ

始まりは前日の
はしぞうさんの発したツイートからだった
「名古屋オフ・・・」

へ?

どこからの情報なのかソース元を探してみた

ニキリンの掲示板、ふたばの自転車板
ツイートを検索してみたりもした

2CHのリカンベント板に
それらしき事が書いてあったのだが・・・・

どうも言いっぱなしの感じも否めなく
そのあとの書き込みもしばらく参加表明も無く

”こりゃやんねーな”
前日の告知でどれだけ集まるもんやら
と初めは考えていたのだが・・・

ツイートで四四久さん、SAYさんが参加表明したことで
悪い癖がムクムクと頭をもたげて(笑)
暇だし行ってみるかと思い始めた

前回大洗にいって帰ってきて
Al'izeを載せっぱなしになっているのも幸いであった
とはいうものの

名古屋に日帰りでは私にはチト辛い
前日の夜に夕食を済まして
着替えをカバンに詰めてさぁ出発

ちょっと大洗に行こうかと思ったけど(笑)

環八を走って東名高速 東京ICから乗った
さて今夜はどこまで走れるか
どこで宿営しようか

赤塚PAで宿営した

翌朝(26日)、朝飯ー
あーまだ店開いてない!
仕方なく出発

画像

目的地の庄内緑地公園のそばに
コメダ珈琲を見つけたので
せっかくだからココでモーニング
飲み物を頼むとトーストと
ゆで卵が付いてくる

開店前の店にどんどん客がやってくる
それも老夫婦が何となく多い気がする

店が開いた
レジ前に「係がご案内します」と表示があるのだが
どんどん席に散っていく

「これが名古屋式なのか?」
とりあえず新聞を手にとってそれにならう
ほどなくしてウェイトレスが水をもって
オーダーを取りにやってきた

「ブレンドコーヒー(380円)とモーニング」
ボソッと常連風に頼んでみる
コメダ入るの初めてなのに(笑)
画像

コーヒーにミルクを入れて啜る
あー車の中で飲んだ缶コーヒーと
あまりにも香りが違いすぎる
コレコレコレ

ゆで卵の殻を剥き 塩をふり一口食べて
黄身にもう一降り 3口で食べきる

コーヒー、トースト、コーヒーの順で
食べるとなんかオシャレな感じが良い(?)

家で食べるトーストより少なかったので
ちとモノ足りず
近くのセブンでサンドイッチを一つ購入

他に何か名古屋的なモノは無いかと探したが
見つけられなかった

さてもう公園まで行ってしまおう

前回同様に第3駐車場に車を停める
あちい
エアコン全開でテレビを視聴

四四久さんから入電
「何処の席っすか?」
「あーもう出ちゃった、今公園の駐車場」
集合が10:00なんだけど
まだ7:30早いよ早すぎ

オイラは東京からだから前ノリしてるだけなのに
無理に合わせなくても良いんですよー
ウィザードを見終わって
Al'izeを引っ張り出して
噴水広場へ走る
画像


あ、居たー
四四久さんがおりました

さて、ツイートしようかな・・・あれ?
携帯がない・・・汗・・・・

おっこどした様です!!!!
画像

そういやさっき音がした様な・・・

公園のサイクリング道に有りました
電池と蓋とバラバラになった姿で

別に壊れてなさそうです
良かった良かった

さてまだ集合時間に2時間ほどあります
2台になりましたが何人来るのでしょう

1時間経過、SAYさんがやってきました
画像


それでまさかの
あにきぃさんが新幹線でScopion FSを輪行して登場
画像


名古屋オフなのですがこれで名古屋組と東京組が同数
になりました(笑)

さらにOSAKIさんがRANS F5で登場
5人になりました
画像


でも・・・ツイートのリカンベントクラスタが集まっていますが
2chのリカンベント板の人は居ませんな
四四久さんは始めてましてなんだけど
顔見知りばかり集まったなー

昼になり、オイラが「名古屋メシで昼にしよー」と提案
「パスタでCOCO」であんかけスパゲティーを食べる事に
画像

OSAKIさんは昼までで帰還して
4人で5q離れた店まで自転車連ねて走りました
目立つ目立つ


あんかけスパ旨かったですよ
画像

東京でも末広町に店あるそうだから行ってみようっと

さて食後の話も盛り上がり

オイラの活動限界が近づいてきました
そろそろ名古屋を発たないと渋滞に巻き込まれます

店の前で解散して一人公園の駐車場まで走りました

カーナビを自宅にセットして
スタンドでガソリンを満タンにして
名二環に乗りました

上郷SAで土産にういろうときしめんを購入

牧ノ原SAで
「やまと芋とろろ御膳」とドリンクバーで夕飯
画像

年取るとこういうの旨いんだよなぁ

飲み物の〆にスムージーを飲んでたら
キーンとキターーーー

日本平PAで横になって休憩
どうせ御殿場から渋滞なのだ
Zzzzzzzzzzzzzzz


はっ!何時間寝てたんだ!
と時計を見る

4時間も寝てしまいました
渋滞はやり過ごせたけど
明らかに寝過ぎ

いまさら後悔しても仕方がないんで
長距離トラックばっかり走る深夜の
本線を走って帰りました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
突発?! 名古屋リカンベントオフに行ってきた 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる