闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢神宮ドライブ行ってきた 「鳥羽水族館編」

<<   作成日時 : 2013/06/11 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月31日(金)夜
ふと思いついて出発
知多半島からフェリーで鳥羽へ渡って
伊勢詣でに行くことにした
東名高速 足柄SAで宿営

翌朝 目の前に見事な富士山が!
画像

ありがたや ありがたや

浜松西ICでおりて、知多半島をフェリー乗り場まで走る
信号が少なく、ひたすらまっすぐの道で1時間半ほどで着いた。
画像


1時間ほど待っていると船がやってきました
画像


フェリーの切符は車検証を持って行き
車のサイズと人数を確認して買います

往復切符
7日間有効 値段もちょっとお得
画像


乗船
画像

画像


1時間ほどの鳥羽までの船旅
画像


イルカが併走します
画像


船内で鳥羽水族館の入場券を購入
前売りなので100円お得です
画像


鳥羽へ到着
鳥羽水族館の隣がフェリーターミナルです
画像


駐車場へ停めて
水族館へ パンツァー・フォー!
画像

画像


鳥羽水族館には何回かきたことがあります
ラッコが来たばかりの時、家族旅行
あのときはオイラは中学生で改築前の古い建物だった

新築後に一人で来たこともある
あの古ぼけた水族館がきれいになったと思ったりした

今回は自分の車でやってきた

それでは
呑気に寝ている海獣類をご覧ください(笑)
画像

画像


リカンベント発見!
画像


今の鳥羽水族館の一押しはセイウチだそうです
画像

ラッパ拭いたり
歯磨きしたり
うがいしたりします

ダイオウグソクムシ
画像

3匹居たんですけれど
なぜかこいつだけひっくり返っていて
もっそりとジタバタしていました
ゾイドっぽい動きでした


はるか かなた 師匠?
画像

画像


とれとれピチピチ かに料理ぃ〜♪
画像


民宿で食べることになる伊勢エビです ウマそー
画像


伊勢で車中泊をするつもりでしたが
なかなか良い場所を見つけられないので
観光案内所へ飛び込んで宿を取りました

2食付きで予算が1万くらい
ちょっと無理かなぁと思ったんですけど
おっちゃんががんばって宿に交渉して予算内に
まけてくれました

寝床を確保したので安心して観光を続けます

二見浦へやってきました
画像

小学生の時に来た
記憶がよみがえります
古ぼけたドライブインがぽつんと有ったっけ

立派になってます

画像

画像


やっぱり大人になってからじゃないと
良さがわからないんだなー
画像


伊勢詣でに来た人は
二見浦で上陸して夫婦岩を参拝してから神宮に行ったそうな
画像


駐車場まで戻って昼飯
伊勢エビ?入りランチ1350円
画像

あー旨い

15kmほど走って
民宿の駐車場へ車を停めて
近くの神社まで歩きます
石神神社?
野口みずきが願をかけた所だそうで
女性の願いを一つ叶えてくれるんだそうです

女性が列を作ってました
男は近くで待ってました
画像


民宿へチェックイン
部屋に荷物を置いて風呂へ入ります
温泉じゃないけどこんな昼から湯船につかると気持ちいい
今日はいっぱい走ったから疲れがたまってましたが
癒されました

さっぱりして畳の部屋で大の字になってテレビを見ます
和室はこれがいいんだ
うたたねしているともう夕飯に

別の部屋に案内されると・・・・
画像

画像

スゲーーーーーー!!!!本当に声が出てしまいました

いただきまーす!旨いィーーーと食べていると
まだまだ出てくる料理の数々
カレイの煮付け
画像

鯛の塩焼き ハマグリ サザエの壺焼き
画像

ナスとエビのあんかけ 
画像


ステーキと吸い物 
画像


最後にスイカとメロンがでておしまいでしたが
腹一杯でしばらく刺身は食べたくありません
画像

ごちそうさまでした

伊勢エビ、アワビ、ハマグリ、サザエ、鯛、ハマチ、マグロ、鰹、ボタンエビ、ホタテ、カレイ 
海の幸 ごちそうさまでした

この夜は幸福感に包まれて 寝ました
ー@−@−@−@−@−@−@−−@
後日加筆します
6月19日 加筆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
伊勢神宮ドライブ行ってきた 「鳥羽水族館編」 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる