闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢神宮ちょいポタ 外宮→内宮

<<   作成日時 : 2013/06/19 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

6月2日(日)
天気晴れ

見知らぬ天井
あー伊勢に来てたんだっけか

着くずれた浴衣を整えて
廊下の流しで洗顔歯磨き
宿の使い捨ての歯ブラシに旅情を感じる

今日の予定は伊勢詣で&帰宅 
少し早めに朝食にしてもらった

画像

鯵の開き、海苔、ハム、冷や奴、温泉卵、エビのみそ汁
宿の朝飯は旨い お櫃が空に!

チェックアウトしてパールロードを伊勢へ向かう
伊勢市駅近くのコインパーキングへ車を停めて
トライクをおろす

ポタリング開始!

伊勢市駅
画像


外宮参拝
画像


内宮までの道 5kmを走って到着
画像

あちぃ〜

しばらくここで休んでいると
警備員のおっちゃんが奥の方にも駐輪場があるよと言われた

行ってみた
画像

穴場だね

土産物屋のおっちゃんが
「それでどこから来たの?」と聞かれたから
「外宮に車を停めて走ってきました」
「初めてみたよ、気をつけてな」

内宮は五十鈴川を渡ってから本殿まで1km有ります
今年の初めに参拝していますので今日は参拝しませんでした

猿田彦神社 
画像

奥の方で結婚式やってます お幸せに

画像


神宮徴古館
画像


宇治山田駅
画像


伊勢から鳥羽までの間 伊勢戦国時代村の安土城天守閣が見えた
画像


鳥羽フェリーターミナル 到着
画像

画像


船が来るのを待ってる間 ターミナルで 昼飯ぃ
伊勢うどんと手ごね寿司 1000円也
画像


土産にエビ雑炊の元とエビせんべいを買った

フェリーがやってきた
画像

搭乗せよ!(←元ネタわかる人は40代以上)

渥美半島へ到着 走っているとこんな看板が
画像

キュウリのキューちゃん

休憩しながら東名高速を東進
鮎沢PAで夜飯
コロッケ定食600円
画像


早めに鳥羽を発ったので
渋滞にも巻き込まれず明るい内に帰宅できました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
伊勢神宮ちょいポタ 外宮→内宮 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる