闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の大洗ポタ(5回目)

<<   作成日時 : 2013/06/21 22:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

6月16日(日)
雨のち晴れ

前日15日(土)会社は休み、朝から自転車のお掃除
リカンベント4号機 トライクのトライデントを知り合いに譲ることにした
先日、京都ポタの時、京都LOROでリカンベント7号機
キャットライクを衝動買いしたので
新しいやつとトライデントが色んな意味でかぶってしまったのだ

ともあれトライクの楽しさを教えてくれたトレイデントに感謝を込めて
フクピカで磨いていく

思えばこいつが一番いじくったやつだったなぁ
後輪26’→700C化
パーキングブレーキ装着
グリップシフト→ラピットファイアー
純正ラック→トピーク
ディレイラー前後共 SLX化
もうひとつパーツ買ったけどやってないのが
アメリカンシート→ヨーロピアンシート化

サンダーバード弐号(仮)に積み込んで
フィアンケットへGO!

ん?トライデント長くて入らないぞ
700Cが扉につかえる
シートが高くてベットをどかさないと無理っぽい
いすをずらして何とか乗せて
しきり直してGO!
嫁入り前の姿
画像

新しいオーナーも大田区民
フィアンケットの周辺だけでベントライダーが6人
そのうちトライクのライダーが4人という過密(?)になりました

さて夕飯食べに家に戻り
Aliz'eをと着替えを積んで
大洗にパンツァー・フォー

荏原ICから首都高に入り、三郷から常磐道にのって
友部SAで宿営
暑さ対策でDC扇風機を使ってみたがなかなか涼しい
だが・・・・爆音なんとかならないか(汗)
いままで毛布を敷いていたのを
夏用ラグマットに交換 べとつかずサラサラして寝ごごちが良い
夏がけも買おうかな

なんかかなり雨降ってるんですケド大丈夫か?
=======夜が明けて16日(日)========
雨やんでない(泣)
でも行く

友部JCTから北関東道 水戸南で降ります

やってきました大洗
画像

ファミマでグラタンを買って朝飯

毎度の町営駐車場
スイフトのオフ会?やってました
画像


雨が降っていますがお構いなしでトライクを降ろします
サイクルジャージとモンベルのズボンに履き替えて
レッツらゴー
まずはアウトレットに寄って
スタンプ道台紙をもらいます
今回は
アウトレット→大洗駅→茨信→大洗磯前神社→大洗アクアワールド
→大洗ホテル→大洗タワー→まいわい市場
の順で回りました

今回の目的
第一目標 全国戦車道優勝ステッカー
第二目標 大洗食べ歩き
第三目標 海産物

まず肴屋本店にて
ステッカーげっと
画像

濡れたタイヤのあとに注目

画像

ヘルメットの水滴に注目

大洗磯前神社の参道ではスリックタイヤだから
濡れた路面が滑る滑る
スタンプを押して自転車に戻ると
掃除のおじさんが声をかけてきた
すこし会話

先月来たときは町の長老達が居たんですけど
と聞いてみたら
「雨降ってるからこないよ」
「降ってなけりゃ10時頃いるんだけどね」
と教えてくれた
また来ますねと言い残して出発

アクアワールドまでの道は向かい風で
雨が顔に叩きつけられて走りづらかった

七夕の飾り付けをしてありますね
画像


大洗ホテルでスタンプを押して
ちょっと軒先を借りて休憩

自分以外ぜーん全、自転車居ないのな
初夏の雨だから濡れてもそれほど寒くない
こうして休憩してると化繊のジャージは体温で乾いてくる

大鳥居の交差点を直進して
ウスヤ精肉店で串カツ200円をゲット

よく見ると壁にメニューが貼ってある
次来たときはハムかつオーダーしてみよう

大洗タワー、まいわい市場でスタンプ
終わっちゃった今回は1時間ちょい

まいわい市場で大洗女子Tシャツ グレー、紺、
うさぎさん、レオポン パンをゲット 

あ、干しいも買うの忘れた
画像


海岸通りの歩行者用信号は全て押しボタン式
トライクから降りなくても押せる高さについてます
画像


大洗駅でスタンプラリー道の記念ステッカーをもらって
あとは昼飯ぃ〜

まずは
たかはしのみつだんご 一本60円
画像

できたてホカホカ
ウマー

お総菜のカワマタ
さおりんの肉じゃが 150円
画像

画像

画像

お店で食べられます

外に停めてたトライクにお店のご主人やご家族興味津々
ここでも覚えてもらいました

お好み焼き「道」で
ミックス焼きそば 525円を注文
画像


自分で作ります

5分ほどで完成
画像

旨し!

店のおばちゃんが自転車のことを覚えていました

それと店のお客さんがオイラの着ていた「侍」ジャージに
質問をして・・・
「ガルパンのは無いの?」と聞かれました
「でますよ、7月末出荷予定だからお盆休みにそれを
着た自転車野郎がいっぱい来るとおもいますよ」と
教えてあげました

店から出ると晴れてました
暑いくらい

昼も食べたしお次はデザートです
アウトレットのキラキラクレープで
チョコバナナクレープ 360円(だったかな?)
画像

バナナがムリッっと下からでちゃって
紙のシートから指でほじって食べました(笑)

さてこれで大洗観光終了 あとは土産を買って帰るだけ
干物セット1000円 ハマグリ10個 1000円

画像

かに飯 500円を買って帰りました

今回の戦果
画像

画像

ー¥−¥−¥−¥−¥−¥−¥−¥−¥−−¥
後日追記します

7/1追記 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、早速お邪魔しました。

大洗!
先日ブルベで通りました。
軽く巡礼しようと思ったのですが、時間が無く・・・。

海が綺麗で開放的で素敵なトコロでしたね。
また行きたいです。
肉じゃが食べたかった〜。

ところでリンク張らせて戴いて宜しいでしょうか?
またお邪魔しますね〜。
うにょん
URL
2013/06/25 23:21
うにょんさん
いらっしゃいませ

最近大洗ばっかり行っている
ベントライダーのブログへようこそ(笑)

食べ物旨いですよ
安いし 店の人たちが気さくで
リピーターになってしまいます

リンクいいですよー
また来てくださいね
闘神
2013/06/25 23:46
このころから西絹代さん、本店さんに居たんですねー
優勝旗ステッカーも車に貼ってありますが
すっかり色あせてしまっています
時間の流れを感じますな
闘神
2015/02/14 08:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
雨の大洗ポタ(5回目) 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる