闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍野八海と山中湖ポタ 行ってきた

<<   作成日時 : 2013/07/08 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月30日(日)
天気曇り

ふと思いついて
富士山方面へ行ってきた

前日29日夜に家を出発
中央道 談合坂SAで宿営

翌朝、河口湖方面の谷村PAで天玉そばで
朝飯にする
画像

画像

旨い!

忍野村へ到着
まだ早い時間なので観光客もまばら
駐車場へ車を入れる 一日300円
画像

お金を渡すと
地図をくれました
画像


忍野八海は前から来たかった所だったんだけど
実際の所、あまりにも観光地ズレしていて引いてしまった
画像


サイクリングするにはあまりにも池同士が近いよな
画像

画像

画像

画像

画像

画像

池同士を結んでいる道はこんな感じ、砂利道
自動車を入れない様にしているのかどうかは不明

画像

1時間ほどの散策で見学終了
駐車場そばの浅間神社をちょっと参拝

山中湖へ向かいます
無料駐車場へ車を停めると
向かい側のレストランから声がしました
おばちゃん「レンタル自転車いかがですか?」
みるとタンデムやらなにやらが並んでいる
画像


「車に積んできたからいいですよ」
おばちゃんがっかり

そっかー山中湖はサイクリングできるんだな!
下調べしてこなかったけど走ったろ
画像

湖を周回する道路は車がひっきりなしに通っており
なれていないと危ないが湖沿いに自転車道が整備されている

んだけど・・・・ひび割れて、段差があってちと走りづらいですぞ
マウンテン向きな舗装事情です
画像


ガーミンで現在地を確認しながら進みます
考えていたより山中湖は小さいようで・・・・

晴れていたら正面に富士山が見えるそうです
画像


3/4ほど回ったところでようやくレンタル自転車で
サイクリングをする人を見つけました
画像


突如なめらかな舗装が現れました
(でも500mも行かないうちにひび割れ道路に戻ってましたけど)
画像


レンタル自転車の価格表
奥に見えているクラシックカーのような物は
以前は貸し出していた物の様です
4輪だからクライクですな
ベロカーですな
画像


一週するのに1時間ちょい
こちらはスポーツ自転車だから所々30オーバーで走ってたので
単純比較はできませんが4時間借りなくても大丈夫だと思います
ルック車ばかりですが・・・

道の駅へやってきました
足湯につかります
ちと熱めです

写真だとわからないと思いますが
水面にプカプカと色んな物が浮いていました
潔癖性の方だと足湯には入らないでしょうな
画像


富士山レーダー博物館
画像

画像

何でも萌えキャラにすればいいって物じゃない!

一杯だけセルフで無料のパインジュースです
画像

画像


300円払って入場
画像

内部展示は撮影禁止のため写真がありません
ドームの中で富士山の上で使われていた実物が回ってました

富士山レーダー分を補充して
河口湖へ向かいます
湖畔の無料駐車場へ車を停めます

昼飯に山梨名物ほうとう鍋(1260円)を食べました
画像

画像

近くの席では中国人のグループでしょうか
ほうとうに舌鼓を打ってました

熱かったのか
「アイヤー」と聞こえてきたりしました(笑)

完食!
画像

ごちそうさまでした

さて河口湖なんですがサイクリング道はありません
歩道も広くありません
そもそも自転車が走っていません
腹もふくれたしサイクリングは、別にいいかもな

お土産を買ったら帰途につきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
忍野八海と山中湖ポタ 行ってきた 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる