闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 大洗ポタで10式見てきた (8回目)

<<   作成日時 : 2013/07/29 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

7月15日(祝)
天気晴れ 海の日

行く当てもなくとりあえず大洗へ
今日は10式と支援艦「てんりゅう」を見に行くのだ

第一目標 めがねふき
第二目標 10式戦車 と トレーラー

10式は朝霞のりっくんらんどで野外展示してあるんだけど
あれは試作車

実戦配備の量産車が見られるとあって
ミリタリー属性のオイラはわくわく

ともあれポタしてから行くとする

まずは朝食
ファミマでおにぎりを買って
大洗磯前神社のベンチで朝飯
画像

画像


食後の腹ごなしに
大洗水族館まで走った
もう海開きしているからかなりの数の
家族連れが開館前に行列を作っていた

ウルトラマンが立っている
画像


顔が水族館に向いているので
向かっている時は
ずーっとケツが見えてるんだよな

さてここからは定番コース
ウスヤさんで
白身さかなと手羽先 120円
画像

ウスヤさんすごい繁盛っぷりでした

こちらにも砲弾型 抱き枕
画像


丸五さんで
大学芋 100円
画像


鮮魚店です
画像


「鮮魚店」です
画像


海鮮丼「撃破!」
画像


カワマタさんで
氷メロン 150円
画像


ちなみに写真使い回してないですよ(笑)
ウスヤさんのフライ毎回違うでしょ

みむら時計店さん
めがねふき 300円げっとー
画像


さて第四埠頭で行われている 自衛隊フェスタに行きます
画像

アスファルトあちー
日陰が無い!

トレーラーが!
画像

40tまで運べるそうなのですが 10式は44t はて?
警備の隊員さんに聞いたところ「必要な処置を施してから積み込む」のだそうです
防秘ですな(笑)

製造番号も確認
画像

正面装備よりもまずこういう方に目がいってしまうオイラ(笑)

10式のペイント 1戦ー1 って教導団かな?
画像

(隊員さんに聞きました 御殿場から運んできたそうなので教導団ですね)

牽引ワイヤ
画像


輪留め
画像


車上機銃 12.7o 
画像


主砲にサーマルジャケットがついている
画像


で蝶野一尉(笑)
画像

大洗ならではだよなぁ

大きさや重さは解説があったのですが
排気量、燃費、走行距離などは書いてありません
おじさんが質問していましたが隊員さんが「機密ですので」の一点張り
立場はわかるもののおじさんが気の毒なので
私が
「たぶん12000CCで燃費は600m/L」
「走行距離は・・・」と言いかけてとき
隊員さん「東京から名古屋まで無給油でとか」
あー言っちゃった!(笑)

こちらが有る程度知っていると話しちゃうんですね

物販コーナーです
画像

戦車道高校生大会 優勝旗です!

いったん会場をあとにして
昼にします
画像


えーっと 会場ではありません(笑)
画像

道さんの駐車場に止まっていた
キューベルワーゲンです
もちろんお客さんの車です

コーヒーフロート 400円 で一服して
画像


ミックス焼きそば 525円
画像

もう手慣れたモンです

会場に戻ります
支援艦「てんりゅう」が埠頭に入梁していました
画像


標的機ファイヤービー
画像


今日もうひとつのお楽しみ
トークショー・・・・は撮影禁止なので
ステージの雰囲気だけでも・・・・
自衛隊の音楽隊の皆さんです
画像

トークショーのゲストは
中村桜(佐々木あけび役)さんでした


会場の自転車置き場です
ダホン軍団
画像


モールトン!
画像


たかはしさんでみつだんご 60円
画像


夕食にブロンズにて
画像

画像

戦車カレー 生徒会セット950円
ソフトドリンクが選べます
ここは生徒会セットと言うことで あんずソーダをチョイス

ごちそうさまでした

喫茶店のママが東京に用事があるのでしょっちゅう車で行くそうなので
首都高の話でもりあがったりして(笑)

第8回大洗グルメリポートを終了します(笑)
次回を第9回をお楽しみに

ー^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−
7/30 加筆修正

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
道さんでコーヒーフロート飲んでますね
道さんは道路拡張の為に取り壊し中です
ブロンズさんの前にペパロニが来る1年前ですね

車中泊の達人 桃野さんのキューベルワーゲン初見の
日でした
まさかこの車で車中泊しているなんて思いもしませんよね


闘神
2015/02/14 08:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
大洗ポタで10式見てきた (8回目) 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる