闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 夏休みドライブ 佐渡島編2日目

<<   作成日時 : 2013/09/28 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月15日( )
天気晴れ

クーラーいらずの夜は久しぶりだった
気持ちが良い目覚め

昨夜のうちにお盆の観光をどうするか考えていたんだけど
今日はこのまま本州に戻って、福島あたりをうろつこうかなと

とりあえず朝飯だ
画像

別室でひとり朝飯を食らう
ほかの宿泊客はまだ寝てる時間に
おかわり2杯
新潟米は旨い

支払いを済ませて宿をあとにする
「お世話になりました」

昨日来た道を戻っていると
画像

画像

気になっていた道路沿いのひまわり畑
駐車場も完備

なにも見ないのもなんなので高いところへ上がってみます
大佐渡スカイラインを登ります
画像

すっごい山道だ

なぜだかわかんないけど
観光案内でサイクリングコースになってるんです
でも登っている間にすれ違った自転車一台も無し
きつすぎるよなここは


展望台につきました
画像

ひとり写真を撮っていると
同じくキャンピングカーで旅行している
ご夫婦がやってきました

さらに進むとこんなご褒美が
画像

ガメラレーダー!

そういや佐渡島だったよなこれ

なにげに道の看板にこんな表示も
画像

ここまでの道より明らかに道幅が広くなってましたし
コンクリ舗装に変わっていました

もう両津港へ着いちゃいました
フェリーが見えます
乗船待ちの車の姿は見えません
ダイヤは毎回ちょうど0分出航です
もう7分ほど過ぎていましたのでいっちゃいますね

次の船までたっぷり3時間あります
車を先頭に停めて、佐渡土産でも物色しようかなー
と入っていくと・・・・・・

「お客さん、どうしました?」
「え?あーもうでますよね、次の便に乗ろうかと。切符は持ってますけど・・」

「乗れるんなら乗りますか?」
「へ?もうでるんじゃないんですか?乗ります、乗ります」

(無線で)「あー一台行けますか?」
「乗れるそうです、このまま行ってください。」

の図↓
画像


なんか飛行機でお土産買いに夢中になって
乗り遅れそうになるお客の様なばつの悪さを感じてしまった

新潟港まで2時間半
暇なので食堂で
岩のりそばを食す
画像

旨し!

画像

画像

佐渡行きの船とすれ違います

画像


画像

これ国道なんですか!

画像

2階建ての船倉
かっこいい

画像

新潟港へ到着

さてどこいこか
夏休みは始まったばかり

(そういや自転車降ろさなかったなぁ)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*++
後日加筆します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
2013 夏休みドライブ 佐渡島編2日目 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる