闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 大洗ぽた(16回目) あんこう祭りに行ってきた

<<   作成日時 : 2013/11/29 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

11月17日(日)
天気晴れ

前夜に到着、そのまま就寝
周りがざわついてきて目覚める

「何時なんだ??え、まだ5時半じゃないか」
町営駐車場は6時には満車になっていた。

すごいぜ、あんこう祭り

実はあんこう祭りにはやってきたが、あまりイベント会場には興味がわかないのだ
混みすぎるからである。

もともと癒しを求めにやってきているのにわざわざ人混みに突っ込む
様なことはさけたい

というわけで、記事にはメイン会場の様子について以下に全くでてきません
髭釜、永町、大貫、曲松商店街のイベントについていくつか書きます

商店街の会場は一般道を歩行者天国にしています
am9:00〜pm4:00まで車輌通行止めになります

通行止めになる前にトライクで下見をしました。
画像

マチルダUに突っ込まれる 肴屋本店!(笑)


いつも以上の悪のりっぷりににやけ顔がとまりせん(笑)

磯前神社でお参りして
画像

今朝は休憩所に駐輪している自転車がいつもより多かったです

朝ご飯 状況開始!
画像

ウスヤさん 串カツ 200円 ホワイトボードのメニューを食べ尽くしたので
初心にかえりました

お茶とコーヒーはサービスで出してくれます
すっかり話し込んじゃったい

お次は・・・
画像

新三郎の背中に「丸五」
画像

「マルゴ!」
画像

画像

タープの設営を少しお手伝いしました
網戸の絵が鮮やかですね

車まで一旦戻りました
画像

駐車場近くの猫
ひなたぼっこですか
今日はぬくいね

画像

画像

痛自転車・痛バイクコンテストが大貫商店街で行われたのですが
駐車場でエントリー&スタンばってました

トライクで乗り付けると
「おおースゲー」とか歓声が上がりましたが
何も痛くしていないのでエントリーしませんでした

画像

その中の一台・・・・これって・・・・
カイユウじゃん!!!
ベースは宿屋輪転堂の日本製リカンベントです
お値段40万
珍しー(カイユウがですよ)

商店街を通り抜け曲松までやってきました
朝飯 状況開始2
画像

森屋さんで赤飯稲荷をいただきます
お茶を入れていただきました。
画像

おばちゃんからパンケーキごちそうになりました
ごちそうさまです
そのままおばちゃんと世間話
来店するお客さんとも世間話
すっかりとけ込んじゃってるな(汗)

店の外に出ると声をかける人物が??
「浜名湖のサイクリングに出てませんでしたか?」
あー キャノンデールのリカンベントの人でした
アリゼを見かけて声をかけてくれたんです

奥さんは大洗女子の制服を着ていました
今日は折りたたみ自転車をトランポして来たそうです。



ゆっくりしている内に 9時になりホコ天&あんこう祭開始です
まずは、やまと呉服店さんでみぽりんサイクルジャージとあんこう
ウィンドブレーカー、サイクルキャップを予約
11/24から12/4まで受け付けているそうで
ネットでは締め切られていますので最後のチャンスですよ

車両通行止めの商店街をさけて裏通りを大貫商店街まで戻ります
ホコ天の端の「道」さんにトライクを預けて会場を歩いて見物です

まずは痛自転車コンテスト
画像

モールトンの痛自転車!!
画像

痛カイユウ!

そのほかにもいっぱいありましたがこの2台が
特に気になりました

画像

画像

なにやってんの!(ほめ言葉)
大洗で製造の2/3 4号です
金属製で重量感があります

画像

段ボール ヘッツァー
なぜか黒森峰のコスプレ姉さんがポーズをとってました

画像

痛バイクコンテスト
みなさん金かけてんなー

画像


画像

段ボール ミニ ヘッツァー

画像

魚剣(ソードフィッシュ)
ではあんこう汁が100円で振る舞われていました
凄い行列なので遠慮します(先週たべたしー)

画像

パンダの中の人暑くなかったかな

あんこうタクシー
画像

画像


大洗の常連さんの車です
画像


だから・・・悪のりしすぎだっていうてろうに(ほめ言葉)
画像


画像

スプレーでペイントされた気合いの入った痛車

画像

やまとさんの前にはアンチョビの痛車がありました
配置にも気を使っていますね

画像

肴屋本店前は物販コーナーもあり盛況です

すでに開場後2時間経過しています
この混雑具合だといくら食べ物屋さんに困らない大洗といえども
昼飯難民になりかねません

ブロンズさんに避難して
生徒会セット(戦車カレー&ドリンク 950円)
今日はゆずソーダをチョイス
画像

ウマー

商店街に戻るとあんこうの吊るし切りをやってました
画像


道さんまで戻って 大将とおばちゃんと大洗クラスタの皆さんと世間話して
ました、タワー前のステージから時たま歓声が上がったりしていましたが
あんな混雑の中に行く気も起きず ずーっと話しておりました

大洗駅までトライクで走って
ガルパンバス1号を写真にとって
画像


車へトライクをしまって
ゆっくら館で風呂入ってゆっくら亭で
レモンスカッシュをテーブルに置いて
畳に横になって昼寝してました

もう祭りも終わりのころ少しステージ会場の方も見ておきます
画像

物買うってレベルじゃねーぞ(笑)

画像

ガルパンバス2号を発見

帰りの渋滞を避けるため
車内で一寝入り
暗くなるころ帰途につきました

あー楽しかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー時が経つのは早い物で
このブログで猫が映っている家は取り壊して
新築に建て替えられてしまいましたし
ガルパンバスも高速専用の3号車も運用されています
大洗製戦車もCV33増えましたし
オイラも大洗訪町67回目に(2月14日現在)
今晩行きますから68回目になるんですけどね
闘神
2015/02/14 08:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
大洗ぽた(16回目) あんこう祭りに行ってきた 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる