闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS リカンベント8号機 hase kettwissel

<<   作成日時 : 2014/04/01 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月27日(金)

8号機の構想については、去年の4月頃にさかのぼる
景気の回復もよろしくない中、円高がなかなか下がらない

今買っておけば・・・という思いと
こんな景気で自転車増やしてもな・・・
でも自分も体力とか勢いと考えるとなぁ
とモヤモヤ

ところがやはり去年の6月以降から少しずつ私の周辺も
景気が良くなり始め
今年に入ると安定期に入ったと思われるようになりました

これなら・・・と少しは重く沈んでいた気も晴れ始め
8号機をお迎えする気になって参りました

ところが
100ユーロ→140ユーロと4割もユーロが高くなっていったので
悩みに悩みました
予算は50万を想定していたんだけど70を超えていた
(色々とくっつけたからだけど)
ほぼエイヤッと見積もり取って
ままよ!と注文

それが2月の下旬だったから
早くても5月の中旬には来るだろうと思っていたところ

HC worksより 「もう来ちゃいました」とメール
「えーーーー」(vo小松未可子)
驚きましたよ

1ヶ月で来るなんてドイツ人は仕事が早い

大洗の海楽フェスタ前に来ちゃったから
でっきるっかな でっきるっかな ハテハテフムー
とか鼻歌交じりで仮組
色々と調整はさておいて形だけは何とか格好付いたのが
木曜の夜
金曜の夜にオプション類をくっつけて
ポジション出しをしながら色々微調整してとりあえず完成
画像

フォールディングカウルは説明書なしでは難しかった
画像

この角度だとモビルアーマーっぽいでしょ


普段ならここで町内回ってきてヤッホーとなるところ
標準品のダイナモとライトが付け忘れられているので
残念ながら今日はここまで

翌日昼まで仕事して大洗へ出発してしまいましたとさ

※後日修正加筆します
4/2加筆修正

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Kettwiesel納車おめでとうございます。
フォールディングカウル良いですね。
少し位の雨でもOKですね。
また一緒に走れる時を楽しみにしています。
momo
2014/04/03 17:22
momoさん
ありがとうございます
とりあえずハブナットのところにライトを付けて
走ってみました
意外となめらかな走り出し
雨の日もカウルがあるから待ち遠しいです

荒サイしばらく行ってないけどもうちょっと走ってから
行こうと思ってます
そのときは是非 

もちろん連結ツールも買ってありますので
よろしくお願い致します
闘神
2014/04/05 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
リカンベント8号機 hase kettwissel  闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる