闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS リカンベント 9号機 challenge Fujin tour

<<   作成日時 : 2015/08/03 16:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月7日
天気晴れ

何かそわそわしてしまっている
理由は今朝かかってきた電話のせいだ

午後に大きな荷物が届くという
(間違いなく奴だ)

とはいえ仕事に行かなくてはいけない

・・・・・・・・・

帰ってきてガレージの扉をあけると

アッター

見慣れた大きな段ボール箱が一つおいてある

画像

ELANのテープがはってある

ラプトバイクの箱?

ああそうかchallengeはELANにかわれちゃったんだよね

梱包をすこしづつ解いていくと
オイラのパーソナルカラーのホワイトの車体が姿を現しました!

そこから1時間ほどで組み付けて
近所をはしっちゃ増し締めを繰り返して

ようやく完成
画像

画像

画像

画像

前回が3輪のケットさんだったから
2輪はパーツが少ないし組立は楽だなぁ

さて保安装置を取り付けます
テールランプは余ってるやつをシートの上にくくりつけた
ライトはこれまた余っているトピークのエクステンドバーを取り付けて
キャットアイとLEDライトホルダーをつけてみた
ベルはハンドルに取付

これで公道走行可能に!

早速試走・・・・うーむ新車のなかなかええ走り
でも何となくギアが重い気がする

元のクランクを外して155のショートクランクにしてあるのだが
コイツがダブルでローがないのとトップが52Tのためなんと無しに重い.


画像

画像

杉浦の160のトリプルクランクを取り寄せて44−36−28 にしてしまった
この方が町乗りには良いと思う

チェーンリングが小さくなった分チェーンを詰めなければならないが
面倒だったのでブームを5cmほど前に出してみた

これでもバランスが取れてしまっているのでしばらくこれで行くことにする

加速もよくなり中速域もかなり使えるギアになった
駆動輪が26だからフロントが52Tというのはオイラの筋力に合わないのだろう

ショートクランクだしトルクも出ないわけで少し小さめにしておいて正解

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
リカンベント 9号機 challenge Fujin tour  闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる