アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
リカンベント論4 (自分に合う一台)
オイラがリカンベントに乗り始めてから6年目に入った いままで購入した車種は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/09 07:10
今年を振り返る
12月30日(月) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 17:51
サンダーバード弐号(仮) 納車!
10月17日(水) 6月に注文していた、キャンピングカーが我が家にやってきた 設備は最低限の物であるが断熱はしっかりしている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/17 21:37
リカンベント論3
普及車種、希少車種について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 08:59
安定性の通説についての疑問
リカンベントの安定性について 柄の長さの違う箒のバランスとりに例えられるけど よく考えたらこれ変だと思ったので一筆書かせて貰う ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/18 23:22
リカンベント論
「リカンベントは流行って欲しくないし流行らない」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/23 20:14
リカンベント欲しい病について
私がS17を衝動買いしてから4年ほど経つ いつの間にやらガレージにリカンベントが4台 ・町乗りコンフォート S17 ・輪行向き折りたたみミッドレーサーCobra ・前後サス付きハイレーサー Elegance ・3輪トライク traident ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/25 23:30
もしも映画でリカンベントが出てきたら・・・
007の映画でリカンベントが登場するワンシーン(仮) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/03 20:16
色々とお取り寄せ中
サイクルトレーラーがなかなか来なかった時のこと ふとトライクの後輪を700C化してみようかと 調べだした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/11 00:15
謹賀新年 
1月4日(火) 天気晴れ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 20:18
日常と非日常
ここのところ天気もそこそこ良いんだけど とある事情で自転車に乗れない日々が続いている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 07:37
○○系 リカンベント乗り
リカンベントに乗り始めて一年と2ヶ月 サイクリングコースや街中、旅行、オフ会、イベントを 通じて色んなリカライダーの人たちと知り合った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 07:29
アニメ界的な話
お台場でガンダムを見てきてふと思ったこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 10:32
主と従 
昨日昼に食べた、弁当なのだが、 焼きそば&チャーハン弁当 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 08:57
日本人を怒らせると○○を作るぞ
某国の核実験とミサイル発射について 国連安保理で何らかの処置が下されようとしていますが、 日本では着々とある兵器の配備が進んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 07:02
GWのおもひで
GWのおもひで いよいよ梅雨の季節に入りそう なぜか週末になると天気が崩れて チャリンコに乗れない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 21:38
東京が狭くなった メシが旨くなった 金を使わなくなった 
自転車でサイクリングをするようになって 東京が意外に狭いと感じるようになってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 20:38
リカンベントの効能 中年ライダーへの福音
リカンベントの利点として 背中のシートで体重を受けているので 上半身に疲れが残りにくいし尻が痛くなることがない 空力特性が良いのでスピードが落ちにくく 風にめっぽう強い 長距離のツーリングに向いている シートの下のスペースに大きなカバンを付けられて 積載力が大きい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/11 21:59
続・チャリンコ中年
続・チャリンコ中年 また自転車かっちゃいました 4号機となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 09:22
宝くじで3万1千9百円当てた男
宝くじで3万1千9百円当てた男 今日は天気予報も午後から雨だったんだけど 家で撮り貯めたビデオを見尽くしてしまったので (絶チルとかスレREとかアメトークの原西 ぐるぐるどかーん 体操とか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 21:38
ファッション中年
ファッションにはあまり金を使わないオイラではあるが 派手好きでもあるので(ややこしいな)シャツの柄には こだわりみたいな物があったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 23:45
有明中元大売り出しカタログの存在価値について
梅雨も明けてすっかり酷暑の日本列島ですが オイラは夏バテこそしておりませんが、クーラーの効いた室内と そうじゃない所との温度差に体調を崩しつつあります (それが夏バテつーんじゃないのか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 20:41
有名な「動く城」の話
きのう「ハウルの動く城」を見ないで ふと思い立って「ママトト」をプレイしておりました。 鬼畜、純愛・・・どちらのルートにしようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/22 17:58
カラオケとアニソン
カラオケの歌詞ってやつは、耳コピーで作られているんだろうか? 明らかに違う歌詞が画面に出るのを自分で見つけたヤツだけだが 2曲あって「ダンバインとぶ」とウテナの「輪舞」だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/28 19:26
水曜スペシャル
水曜スペシャル 水曜スペシャル 川口浩探検シリーズ 未確認生物編DVD ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 16:30
衝動買い!スコープドック
衝動買い!スコープドック アキバのラジ館の3階でスコープドック(キリコ付き)を売っているのは 知ってはいたが、今月は色々と無駄使いをしているので、 我慢をするはずだった・・・(過去形) 会社のそばのラオックスに寄ったところ、ちょい安のヤツを 見かけて途端に押さえていた物欲がフツフツとわき上がり、 「こいつを買わないと精神的にイクナイ!」と思い、衝動買い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 16:05
アキバ定期巡回 4月
先週の土曜日にアキバに買い物に出かけてきた。 いつも通りブラブラと徘徊→衝動買いというおきまりコース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 08:32
キテレツ大百科の真実(妄想〜)
彼の家の周りには、きっと目立たないように公安の 人たちが警備に当たっているに違いない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 13:32
いじって、ぶっ壊して、リストアして・・・
つい先日、パソコンをデフラグとかパーティーションとかいじって 掃除していたらいじりすぎて中身をぶっ壊して起動できなくなり、 復旧させるのに半日かかってしまった。(^_^;) ユーザーデーターは、外に避難させてあったので、別に慌てなか った。それより懐かしさを感じてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 23:37
嫌煙家の視点
まず誤解されないように言っておきますが、会社では、たばこを吸わない人は 20人中、私を含めて3人だけだし、休み時間にたばこを吸っている場所で一緒に 雑談など普段しております。 たばこのマナーについて一部の人に言いたいことを書いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/08 23:14
ひげ剃りの刃
男なら朝の洗顔の時に鬚を剃るのは日課でしょう。 電気カミソリの人も多いでしょうが、あまりひげが 濃くない自分は泡とかジェルを付けて、シュッっと そります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 23:05
カラスが火を怖がらない?京都 伏見稲荷にてのこと
今年も京都の伏見稲荷大社へ初詣に行きました。 ここは、稲荷山全体がご神体でして、本殿の裏に ずーっと小さな塚が山の頂上まで続いているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 10:19
どんどん組み込んで重くなる(^_^;)
新しくパソコンを買うと、色々とソフトをインストールしていくわけです。以前から使い続けている物、OSが新しくなったので新機能でついてきた物、安いのでついつい使うかわからないが買っちゃった物。消される物だってあります、お試し版、各社ネット接続申し込み、初心者用ガイド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 09:26
正月番組の裏に潜む季節のズレ
師走も押し迫って、いよいよ新年かと思われますが、 正月休みに一日中外に出ている人も少ないと思われるので テレビをみるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 20:22
どこまで食えるか?
焼き肉を食っていると色んな部位の肉があって驚く 胃袋、腸、横隔膜、心臓・・・良くもこんな所まで食える のなって思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 20:39
カテゴライズ
○○系という言い方は、もう定着してしまった様だけど、 この○○に入る言葉の意味を強めているのかそれとも あいまいにしているのかよくわからないままな気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 20:34
セメントの埋蔵量?
都会に住んでいると、まわりがコンクリートのビルで 囲まれているし、マンションの建築現場を色んな場所 で見るのなんて日常茶飯事なんだけど、使われている セメントって地下資源な訳だし、再利用されているとは 思えないので、無くなっちゃったりしないのだろうか? と心配してみる。 世界の古代文明は、周囲の木を切り尽くして滅びたって どっかで聞いた気がする・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 17:49
いつの世代かわかる話題
自分に直接の知り合いではない人と食事など した場合に(たとえば友達の友達とか)話しかける きっかけにオイラが良く使う方法の一つに知っている 昔のテレビ番組を聞いてみるというのがあって、 見た目で聞いてみる話題を変えてみたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/22 18:35
ふたりはプリキュア!についての思い違い
オイラは、基本的にアニメマニアなので、こちらの作品も チェックしているのだが、プリキュアの本当のユーザーは ”大きなお友達”ではなく、”小さなよい子達”なわけで、 幼児に人気があるという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 18:19
アンパンマンの世界
アンパンマンの世界には、人間はジャムおじさんとバタ子しか いないのだろうか・・・ 人間の血を絶やさない為にバタ子とジャムおじさんは(略) (アホ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/21 21:38
サスペンスの殺人とは・・・・
以前、人の死なないサスペンスはないのか?と書いたけど そもそも何故にそんなに「殺人」ネタが多いのかと考えてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 22:00
物の値段と自分の収入との差
こどもの頃に自分の小遣いで買えたものは、何十円の駄菓子とか 50円のビンコーラとか30円のあたり付きの棒アイスとかだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 21:42
買い込みすぎても結局のところ・・・
部屋を大掃除したら、使わない物がどっさりと出てきた。 ほとんどが読み終わった本なのだが、VHSとか8ミリ、ベータの ビデオテープもあってとりあえず何か番組を撮ってあるようで、 ちゃんとラベルも貼って分類もしてある。 けっこう昔のオイラは几帳面だったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 21:16
トレンドの嘘
今年の流行色とか毎年発表されているが、実際にどこで流行っていることを言っているのかご存じだろうか? 実は、それぞれの季節がやってくる前にデザイナー(主に服飾関係といわれる)が集まって、流行の色(模様、柄)を決めてしまうのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/16 18:14
切り取られ、凍った物が青春なのか?
自分の青春時代ってやつは、何歳までの事なんだろうか? オイラは28までの楽しかった事柄が一番青春らしい感じがするのだが、それ以降は、社会人として物わかりのいい世間ずれした日々が淡々と続いているような気がするのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 22:55
料理の名称
これから寒くなってくると鍋が美味い季節になってくる。 石狩鍋、寄せ鍋、土手鍋、モツ鍋と色々あるが、何でこれらの 総称が"鍋"なんだろうか? あるいは鍋物といいますな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 17:28
オブラート化真っ盛り
ソフトな言葉で本質がぼける事が多いと感じている。 古くは、万引きがそうだが、人の物をとれば泥棒であって 法律上は窃盗犯である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 11:44
個々の懐かしさの差
自分はこのごろ流行のアキバ系の様だが (↑いつの間にかカテゴライズされてますな(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 07:38
ものまね番組の観客
物まねの番組って、スタジオに観客を入れて収録をしていることが多いですよね。 そこで前々から思っていた疑問があるんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 07:12
FOMAに変えました
1年間使っていた、MOVAをFOMAに変えました。 ちょっとした気分転換のつもりです。 ここんとこ色々ありましたもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 22:52
ワイドショーの犯罪プロファイル???
昼間に働いている人の大部分は、お昼のワイドショーは見ることが無いわけだけど ちょっと体調が良くないときなどは、自宅で布団の中から見たりするときもあるわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 21:52
バラエティに弱い、TBS
秋から冬にかけてテレビ番組の改編の季節ですね。 オイラのブログにあるような"世界のハプニング映像"で 間をつなぎながら(穴埋めとも言う)新企画の立ち上げに テレビの中の人はがんばっています(中に人など・・・(ry ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 12:18
OSたん ファンブック!
ついに一線を越えてしまったかのような気がする。 ふたば虹裏のネタが一般受けするかどうかは わからないが、「電車男」の様なとらえられ方 をするのではないだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 06:55
歌のタイトルと歌詞の謎
家のおふくろって歌番組が好きでNHKのBSで よく演歌だのムード歌謡なんかよく見ている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 23:13
バラエティー ネタかぶりネタかぶり〜
昼といわず、夜といわず、バラエティー番組やワイドショーが 世界の珍しいネタを探している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 18:54
ネガティブな表現 ポジティブな表現
テレビの洗濯機のCMで”静かな騒音”と いうのが流れているが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 00:23
無意識で自動的な生活習慣?
毎朝、やることは各自で違うと思うけど、 オイラの場合 1・顔を洗う 2・歯を磨く 3・ひげを剃る 4・着替える 5・ポケットに財布とか免許書を入れる 6・神棚に塩と水を供えるために三方を用意する 7・神棚の三方を下げる 8・パンをくわえつつ玄関を出る の順番で出かける用意をする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/23 23:45
オタク論(思いつくままに)
なにやら小難しいタイトルにしてしまったけど多くの人がやっている趣味”釣り”などであるが、釣りの場合、より大きな魚を釣るとか技術的な物を競うとか、同好の士との比較がしやすく趣味を継続するための動機に満ちている (あくまで主観的な思いつきですので深く考えないように) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/22 18:11
”おたく”的な感覚の萌え
マスコミ(特に夕方のニュースショー※あくまでも「ショー」でありニュース ではない) は”萌え”を偏って広めようとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/22 10:23
パソ&コンという略語
パソコンというとパーソナルコンピュータの 略だが、パソだけでも会話で成り立ってしまう ことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 20:42
アキバの価値
1993年から今までアキバに休みといえば出かけていた オイラだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/10 11:57
オタク展
東京写真美術館でおたく展を見てきた 場所が恵比寿ガーデンプレイスだということもあって 老若男女の一般の方々で大盛況で展示場は地下一階 なのだが2階の踊り場まで入場待ちだった (まるで池袋の;;;いえなんでもありません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 11:37
愛知窮博
名古屋で愛地球博がはじまった訳だが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 11:04
メックドゥ〜ナルッ!
マックの100円セールについてちょっち考えてみる。 いままでいろんなものが100円になったりしているのだが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 10:49
健康試行錯誤
テレビってのは、いいかげんな事を言っているのかなぁ・・・ ちょっと前は、”天然ポリフェノールと植物繊維が たっぷりのココアが体にええ”とか言っていたような気がするが 実はココアにも含まれる”シュウ酸が結石の原因”とか 言うようになったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/13 23:58
サスペンス
一緒に仕事をしている弟とドラクエの話になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/09/20 10:50

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
闘神の日々雑感 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる